作りたい、身につけたいアクセサリーをレッスンする♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家 



今日は、茅ヶ崎自宅教室でした。

難しい作品でしたから
2回に分けて、レッスンいたしました。



前回は

ボタンの前まで仕上げていました。


今日は、その続きです。



またまた レシピを読み解くのが

大変でした。


笑笑


お預かりしていたキットを出してみたら

作りかけが、無いっ!


もうビックリでした。



作品ごとに、素材を入れている

材料袋に 入っていました。


良かった〜



気になる箇所が あったので

少しほどいて やり直し。




ボタンをひろうコードは

タッチングしています。


組み立て方を確認していましたら

使用コードの本数を 間違えていまして


私が直している間に

他のところを進めて頂きました。



デザインしている私が

どうやって制作したのか?

わからなくなる作品でね。


複雑なのよ。

どうして こんな風に 仕上げた?


って。


笑笑



難しい組み立てが終わり

次は、ピコット結びです。

むぎちゃんは、レッスンが気になってます


ピコット結びは、2センチ間隔に

ピンを打ち、結んでいきます。



最初は ズレてしまいがちでしたが

慣れてきましたね〜。




ピコット結びも終わり

斜め巻き結びです




そして

左右結びで終わります





ゆったり過ごして頂きます



反対側は、リーフモチーフを

別のコードでひろいます。


ジャ〜ン✨





あとほんの少しで

完成です!


テクニック盛り盛りなアクセサリー。

しっかり、進められたので

宿題は、カンタンですね。


お疲れ様でした。


レッスン 後

木の実アレンジ教室Ensoleille(アンソレイユ)齋藤ゆうこさん

と一緒に、ランチへ🎵



ハンドメイド系作家同志

いろいろ お話する事がありまして。

13時半頃 

お席は、空いていました!




ペロリと頂けて




デザートも。




コーヒー 2杯目。


笑笑


よくおしゃべりしました。


お仕事をどう展開させていくか?

楽しい未来の話です。



すずの木カフェさん。

居心地良く、美味しいカフェでした。





ピアス✨

カワイイ。

私の過去作品でした。



ではまた。




Sakurangeの

身につけるだけでシアワセアクセサリー✨

に、ご興味をお持ち頂きましたら


ぜひ 公式LINEへご登録を

よろしくお願いいたします。



Sakurangeアクセサリー✨

新作案内や、イベント情報など

公式LINEから、優先案内いたします。

↓ご登録 お願い致します。


友だち追加