まったり お一人様レッスンが お気に入り時間✨ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ハートを満たすクリエイター✨
さくらんじゅこと市川さくらです


*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン
*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家

Sakurange の活動です 


春めいてきましたね。

3月ですよ〜!

キャ〜!
早いっ。
笑笑

この↑くだり
月末&月初めの季語になってます。

笑笑


昨日は、2月最後のレッスン。
シェアしますね。


午後1時半〜のレッスンでした。

終わってからだと
おそらく むぎちゃん散歩は
パスしてしまいそうでしたから 先に♪

山側の野菜直売所で

ブロッコリー、ほうれん草、長ネギを♪



さてさて


レッスン作品は

中級コース作品*レッスン4でした。

↑コチララスト1点です

完売しました!



ななめ巻き結び(一方向)に結んでいきます。


お行儀良く並んでいくように結ぶには

かけたコードの輪が、立つように

芯コードに滑らせていきます。




芯が、1つ前から離れていかないように

コードをしっかり張ります。


かけるコードは短めに持つと

力が入りやすくなりますよ。



コツを掴むには、数をこなすことです。


ですから

17段を3つ結ぶデザインにしています。



オリジナルコース作品は

同じ結び方を繰り返していくデザインに

していますよ〜。



コースですが

単品レッスン、単品キット販売ありにしてます。


全5作品を、おまとめレッスン、キットの場合は

お値段を少し割引きにしています。


動画付きにしていますから

復習出来ますね。



慣れてきまして、目が揃ってきました。

そしたら、1段多く結んでいましたね。

笑笑


最初の1段目を外して

リングパーツに通します。





折り返して、コード10本になります。

ビーズを通してコイル巻きして留めていきます。





中心1箇所の飾りを終え

首周りのコードを結びます。

最初に、センター部分だけ通します





繋ぎカンを、本体のリングパーツに

平やっとこで接続します。



金具使い無し の結びアクセサリーを

提案してきていますが


このアクセサリーは

メタルが、イイアクセントになると

思ったのです。



目標のところまで、おしまいです。

残りは宿題にしましたが

中級コースは、動画があるので安心です。



今年になってから
レッスン後のおやつを 手作りスイーツに
変えました。


教室を始めた頃は
娘に、手作りおやつを作っていたこともあり
生徒さん達にも、食べて頂いてました(^ ^)

だんだん、生徒さんが増えていき
おやつ作りがしんどくなって

成城石井さん等のおやつを出す流れに
変わっていきました。



昨日は、わらびもちです。

生徒さんがお帰りになられた後

私も わらびもちを 頂きながら休憩です♪



レッスンは、1名様から2名様までの

ゆったりした時間を過ごして頂くようにしてます。



おしゃべりしながら

手を動かす。


おしゃべり優先な時もありますが

笑笑


アクセサリー作りを楽しみながら

気持ちを緩ませていく。


心地良い時間です。


コロナきっかけで

私がホントに求めていたレッスン時間を

過ごす事が出来ています(^ ^)



大人数を一度にレッスンしていた頃も

ありましたが


今となっては

この穏やかな時間が、シアワセに感じます(^ ^)



ではまた〜。






編むと結びの2人展

AMUSUBI

4月12日(水)〜16日(日)

11時〜17時(最終日15時まで)

自由が丘駅 徒歩7分

(東急東横線/大井町線)

ステージ悠ギャラリー

●ギャラリーステージ悠*アクセス記事はコチラ




何かご質問がありましたら



 ↓公式LINEもあります。

友だち追加