オーダーブレス✨巻玉愛に負けました♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う♪
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです




昨夜、そして今日と
楽しい忘年会(クリスマス会)に
展示会打ち上げ✨

と、続いています(^^)


お腹いっぱい。

駅に着きましたら
葦(湘南のケーキ屋さん)には行列が♪


何となく並んでしまい 笑笑
いつも通り、ケーキを買って帰りました✨


さてさて

オーダーブレスのお話を
シェアいたしますね(*^_^*)♪

こちらは
ちょっと前の記事でシェアした画像です✨



キャッ✨キャッ✨

素敵な仕上がり〜✨

と、自画自賛してまして

お客様も、きっと喜んでくださるわ〜♪

ってね。。。





コチラの巻玉ネックレスと
お揃いのブレスが欲しい♪


というフルオーダー。


可愛い〜じゃ〜ん♪
って自信満々でいました。




ところが、ところが

今回は、ちょっと違ったようでね。

ちょっと。


そのちょっとが、大事なポイントでした。

ヒアリングが上手く出来ず(^-^;


巻玉を入れて欲しい。


↑これがねっ
創りての私からしたら
ブレスに巻玉を合わせるなんて
制作してみて、NGだったのです。


動きがある手首に巻玉が入っていたら
可愛いアブリルの糸を使っているのに
モサモサな毛糸玉になって
スジなんて見えなくなる〜(>_<)

ってね。


そして、平たいビーズと違って
手首から、高さが出てしまい
バランスが悪い。。。


イタリアプラチェーンを合わせたりして
手首から高さがない素材で
組み合わせているから。



でもね〜

説明は、わかっていただけたけれど
巻玉愛💕が、すごくって。

笑笑


そのリスクを承知の上で
再リクエストを受けることにしました♪

木玉に糸を巻きますから
少し大きくなるのね。




本体に入れて結び直すのではなく

もしも
巻玉がブサイクになってしまった時に
そこだけハサミを入れればいいように
別コードに通して、本体につけることに。



つけられるところは、1箇所しか
考えられませんでした。


ボタンホール手前の
リバーストーンを通しているコードを拾って
結んでいます。


金具を使いたくなかったので
コードの反対側には
コットンパール6ミリなどを通して
焼き留めしています。



そして、完成したのがコチラ✨

ジャ〜ン✨


お客様の声が届きました✨

***

ブレスが届きました!!
もうもう、巻き玉入りですごーくかわいいです♪
たくさんのパーツが入って贅沢ブレスとなりました♪
サイズもぴったり♪
さっきから、腕に付けてニヤニヤしています♪
乙女ごころくすぐる、かわいいぽち袋に紅茶も♪
一足早い、とっても素敵なクリスマスプレゼントになりました。
さくらさんによって生まれたスペシャルなブレス、大切に使います♪
巻き玉を入れてくださって、本当にありがとうございました♪


***


良かった〜╰(*´︶`*)╯♡


お気に入りを身に着けて
ルンルンハッピー💕


Sakurangeのアクセサリーは
そうでなくっちゃね♪


私に、再リクエストを
ありがとうございました。

喜んでいただけて
とっても幸せです(*^▽^*)



***

年内渡しのオーダー制作✨
受付は終了いたしました!


ブログ内で発表している作品は
終了していなければ
オーダー制作可能です。


気になる作品がありましたら
ご連絡くださいませ。


あっ。
お渡しは、来年ね〜。

ご質問や、お申し込み
LINE @から、もしくは
↓コチラを、ポチッと。
友だち追加