大成功✨『色カフェ。』楽しい配色レッスン♪ | 身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

身につけるだけで幸せ♡<神奈川県茅ヶ崎市>ナチュラル素材が似合う♪大人女子のためのビーズアクセサリー教室

天然石やシェル、ウッドビーズ等のナチュラル素材が大好き!キラリと光るビーズと合わせたり、アンティーク調のマットなチェコビーズと合わせたり・・・。オリジナルアクセサリーが我が子のように愛おしい♡ご紹介しま〜す。

ナチュラル素材が似合う音譜
大人女子のためのビーズ教室
さくらんじゅ こと 市川さくらです





最高に、楽しかった〜(*゚▽゚*)!

今日は、『色カフェ。』でした〜✨


満席超えの、嬉しい 第一弾♪


友人 カラリストの
中島志保さんとのコラボ企画でした。


簡単に、自己紹介タイム✨





『色カフェ。』前半は

色の分類の基本的な話と
折り紙での配色パターンのワーク✨

カラーチャートで
視覚から、頭に情報を♪












色彩の調和と配色の技法など
具体的に、お伝えしました。
実際に
さくらんじゅのアクセサリーで
配色パターンを分類したり





いろいろな素材で
配色パターンを、お伝えしてます



知識を入れたら
アウトプットですね〜〜!


実際に、皆さんに
折り紙を切り貼りして配色ワークを♪



類似の調和の配色✨






グラデーションを作りましょう♪








左から
よしこちゃん、Mさん、Uさん






これも、イイね〜。

 こっちにしたら、どうかなぁ?

わぁ、これがイイ!









いろいろなパターンを
お伝えしてます






志保先生にチェックしてもらったら
プリントに、貼り付けます







アクセントカラーの配色✨
右   きょろさん






黄色のグラデーション✨を作っている






次は、アクセントカラーの配色です


だいぶ、慣れてきた感じ♪




前半は、学びタイムですね〜〜。




後半は
天使の羽根イラストの塗り絵ワーク✨
『ぬりえんじゅ』です。



こちらも、盛り上がりました〜(*゚▽゚*)


色遊びして、癒しの時間です



皆さんから
嬉しいご感想も届いてます(*゚▽゚*)!



長くなりましたので

『ぬりえんじゅ』と、ご感想は

次回にいたしますね〜〜(*゚▽゚*)


あ〜。楽しかった(^-^)




友だち追加