主婦の会話 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

娘が離婚して帰ってきた。。。とか

 

 

 

 

孫が生まれて娘が帰ってくるとか

 

そのためにベビーベッドを用意しているとか

 

 

青の年齢になってくると

 

結婚して

 

子どもが独立して家を離れる世代だったりもいたします

 

 

 

子どものためにいろいろと尽くす母親の思いを聞いていると

 

 

なぜか安らぐ青でございます

 

 

旅館のパートで頑張る母親たちの純粋な思いは

 

共に働いていた時には

 

何度も癒されていた青でございます

 

 

 

主婦は本当に素晴らしいと思います

 

家族のために無私の心で働くことを余儀なくされて

 

それはほとんど修行のようでもありますが

 

子育てや家族の間で起こる体験や

 

経験はなかなかに一人では味わうことは無いものでもありましょう

 

 

 

 

もちろん

 

独身を選んで

 

あるいは

 

自分自身の人生を突き進む選択をされる方もおられます

 

 

青の瞑想の仲間は(プレムラワット師の瞑想)

 

青自身20代に出会って修しておりますが。。。

 

独身の人生を送られる方が多いです

 

 

(もちろん

ベニシアさんのように何度も結婚をされて

家族を味わうことを

選択し続ける人生の方もおられますが。。。)

 

 

 

いづれにしても

 

自分の人生を味わっていることには違いが無いです

 

 

10月には

 

プレムラワット師が来日されます!!

 

 

今回は京都なので~~(^0^)

 

もうチケットも準備しましたよ~~

 

 

10年ぶりくらいかなああ

 

 

40年続く青の瞑想~~

 

その仲間たちにも再会できます!!

 

嬉しいなああ~~(^0^)

 

 

 

 

チャネリングという言葉が未だ流行っては無い頃。。

 

スプーンを簡単に折り切ってしまうなど

 

超能力というものを持っていた密教師匠とも

 

プレム師の瞑想での集いで出会い

 

しばらくの間さまざまにお世話になったことがあります。。

 

 

 

まあ

 

スピリチュアルという言葉が流行る前のことです。。。

 

 

 

瞑想というヒッピーブームが沸き起こって

 

それが収まる頃に

 

ベニシアさんがインドから運んで来てくれましたよ

 

 

 

 

 

 

意識である自分の

 

純粋なエッセンスを味わうところ

 

それは

 

ずっと自分自身を支え続けている

 

いのちそのもの

 

それそのもののであるところ

 

 

 

 

 

 

 

あら

 

主婦から遠く離れてしまいましたね

 

 

いえいえ

 

同時に存在しています

 

 

 

意識はどのようにも

 

姿を変えることが大好きです

 

 

そのように生きることが可能だということです