言わずには居られない | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

今朝の雪景色。。。

 

 

 

 

 

言わずには居られないってこと。。。

 

私の場合は

 

ヨーガに関して。。

 

ヨーガ指導に関して

 

こうあるべき。。などなどいろいろなこだわりがあるのです~~💦💦💦

 

 

でもね

 

それは

 

自分の教室で思い切り実現しているので

 

他人の教室や他の教師に対しては

 

すでに何も思うことが無くなってきました~💦💦

 

 

 

 

自分自身が一番こだわりを持った「本物の教師とは」

 

こうあるものなんじゃないのか?といったものは

 

教師認定試験を受けることで

 

本当にもだえ苦しむことにもなりましたが。。。

 

少しづつでも青の言いたい「本物のヨーガ教師」に関しては

 

開示できたのではないかなと思いました

 

 

時間がかかるのです

 

お互いの共有する時間と空間が

 

 

 

以前友人に「人生とは何」と聞かれたことがあって

 

「これが人生ですよ」

 

 

この「これ」というのは

 

自分自身を知ること

 

それを知り続けていく時間と空間

 

それを味わい・喜ぶ・自分自身を指していました

 

 

 

しかし

 

「これ」を説明してくれとずいぶん詰め寄られました

 

 

その友人・彼はプレム・ラワット師の瞑想を習得していましたが

 

深い理解に落ち着くことなく

 

欲求不満を起こしていたのでした

 

 

人生は一言では表すことは出来ません

 

生きている間を人生といいますね

 

 

そのときに何を自分自身の中で最優先して生きるのか

 

 

改めて

 

自分というもの

 

自分を生きるというところ

 

 

自分の人生を生きるというところ

 

 

そこが大切だと思う

 

今朝の青でございました~

 

 

 

(^0^)