ジワる~ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

旅館のパートを2月いっぱいで終了する予定の青でございます!

4年10か月のパートでございました!!

 

主に土・日曜日💦💦盆と正月ツメツメで頑張ってきましたあ

 

人様の休日がかき入れ時のサービス業ですので

この5年近くは盆とか正月とかが無かったのでございますね

 

 

長い休日となりますと。。。

 

家の中密度が高くなって息苦しい青には

丁度良かったということだったのですね~💦

 

 

しかしまあ

 

ここ2週ほど日曜日にゆっくりしている青です~

 

 

平日のヨガ指導で忙しくなってきますので

 

この日曜日のゆっくりは

 

ほんと日曜日って感じで~~(^0^)

 

ちょっとワクワクです!!

 

 

 

 

それとやはり気になるのが

 

自分の常識と考えている思いを

 

そのままに押し付けてくる人ね。。。

 

それぞれに人の事情もありますので

 

日曜日に仕事があるということもあるのですから。。。

 

日曜日があいていると思い込んで

 

自分の思いを押し通そうとするのは

 

間違いなく頭の固くなっている証拠ですね

 

ええ~~そんな人いるの?って思いますか

 

 

わりと普通に居ます

 

自分のペースで生きている人は

 

気をつけないと

 

それが一般的と大多数の意見のみが重要と

 

少数意見をないがしろでございますのよ。。。

 

 

 

半面教師さま

 

相手を思いやるということって本当に大切だと

 

常に立ち戻らせてくださいます。。。💦

 

自分勝手な人からは

 

ど~~~んと離れていきましょ

 

 

 

それとね

 

人の話しも全く聞いてないです

 

 

すごいですよね!!!!

 

ずっと自分の中の自分の考え

 

自分の声だけを聴いている人。。。。

 

人の話しが全くと言って良いほど

 

聞こえてないです。。💦💦💦

 

耳が遠いのか。。

 

頭が固いのか。。

 

 

 

(分かるまで何度でも同じことを

繰り返して話している青ですよお。。。)

 

 

 

 

老人には2種類いると青は

 

経験上思っていて

 

一つは本当に体が重たくなっている人。。これは痩せていてもです

 

一つはとてつもなく軽くなっている人

 

これは意識の世界の話です。。

 

子供の心を取り戻して

 

どこまでも軽くなっていく老人の方もおられます(^0^)

 

 

 

今日はこの話をしようかな。。。