おはようございます! | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

論文清書が佳境に入っています

 

どんだけ書き直すんだ!!というほど。。。

 

手書き~~~💦💦💦ボールペン!!!

 

お気に入りのボールペンが見つかりましたよ!!

 

ペンテル エナージェル0・5でございます~

 

一本使い切りそうで。。大急ぎで買いに行きました。。

 

原稿用紙23枚を7セット分。。コピーしなければなりません~~💦💦💦

 

認定委員の7名の先生方の分でございます

 

 

かなりねえ

 

居直ってまいりましたよ!!

 

 

 

 

私の見えているものがすべてだとは思いませんし。。

 

肉体的な部分での体操においては不十分すぎるところがあります

 

追試験頂いてますしね~~💦

 

見えない部分での集中に関しては

 

見えないので何とも書けません~~

 

論文にもどこまで書いてよいものやら

 

書き過ぎると。。。この人頭大丈夫??となってしまいそうです~~💦💦

 

 

なのでめっちゃ経典からの引用多しです

 

 

 

「ハタヨーガプラティピカー」さまさまでございますよお

 

 

「2・4  気道に汚物がつまっていると、気はカラダの中央を

通ずるスシュムナー気道を流れない。そのような場合に、どうして

忘我の状態が起こり得よう。また、どうして修行目的(解脱)の達成が

あり得よう。」

 

 

ということでございますねえ

 

 

この経典はヨーガ・スートラと並んで

 

とても大切なヨーガの教科書でもあります

 

 

 

 

前回提出した論文概要で「気のカラダ」の意味が

 

よくわからないというコメントをいただいて・・

 

それは前後の文章の組み立ても含まれているところでしょうが

 

ともかく

 

解っていただく文章を書くために

 

頑張りました!!

 

気の説明を佐保田先生の本から探すのはとても楽しい作業でもありましたよ~~

 

 

まさか

 

先生方が「気」が分からないとは思いません~~

 

青にもっと勉強するように促してくださったと考えています!!(^0^)

 

 

 

 

 

この微細なエネルギー(プラーナ)の理解が

 

肝心なところと思う今日この頃でございます