やばい~~眠すぎる | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

寝ていても起きているようで。。。

 

起きていても寝ているような。。。💦

 

今日この頃の青でございます!

 

 

ボ~~~~~ッとしています💦💦💦

 

 

 

 

論文の書き出しは

 

ターダアーサナの真実やね!!ってことで

 

青のターダアーサナの真実~~(^0^)

 

ターダアーサナは天と地を結ぶ~~って書くよ~~って考えておりますが

 

 

このターダアーサナが全てのアーサナの基本的プラーナの流れを

 

調えるところを

 

 

何と何と!恵照先生が心の動きが

 

静まると書いておられるでは無いですか!!!

 

 

フムフム~~~パシチモッターナでもなく!!

 

どんなアーサナよりも先にこのターダアーサナを挙げておられる~~~

 

 

はい~~~~~!!!

 

ここはビンゴでしょう!!!!

 

 

 

そんな風に

 

青の書きたいことの裏付け作業が何となく始まっています~💦

 

(遅いよ~💦💦💦)

 

 

 

でね

 

先輩新人教師方の論文を拝見しています~~

 

 

結構神秘体験を書いておられる方々を見つけて

 

ニマ~~ってしてます

 

 

もう一度あの体験と思うがそれは起こらないという。。。

 

その体験で得られた理解を綴っておられたりいたしますねえ~~

 

 

 

 

神秘体験を自己理解に落とし込んでいく作業が

 

ヨーガの実践かもしれませんね~~

 

 

真の自己とは何なのか~~

 

 

神秘体験はまだまだ~~本当の自己ではありませんからね~~

 

 

白い光に包まれるとか~~

(恍惚状態に入るとか~~)

 

そんなことはどうでもよい~~♪

 

 

 

人間

 

天と地を繋ぐことが

 

一体どういう意味があるのか

 

最初は気の身体であっても

 

そこから幾度も繋がり続けるうちに

 

梵我一如としての理解は降りては来ないだろうか

 

また

 

どこまでも広がる自由自在であるこの意識は

 

安心であり

 

立命であると

 

そのターダアーサナのすべての意味であるとは

 

考えられないだろうか