奥琵琶湖・海津大崎 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

 

桜吹雪の海津大崎でございましたよお

 

 

 

image

 

 

夏日の昨日~最終に滑り込んで行ってまいりました~~!

 

 

image

 

 

おっと!!

 

こんなところに!!!

 

みつとし本舗!!

 

ここのピーナッツ煎餅が絶品と

なぜかビワイチツーリングの動画には出てくる名所でございます!!

 

しっかりと押さえましたよ~~

 

 

 

 

 

 

奥琵琶湖パークウエイも上がってきました~~

 

 

降りてぐるっと琵琶湖周って行って

 

 

image

 

 

木ノ本駅近くの大きなお寺さん~~

 

こちらの本堂の地下に!!

 

真っ暗迷路がありまして。。。お地蔵さんと縁を結ぶという錠前を掴もう~~と

 

入ったのは良かったのですが!!!!!

 

本当に前も後ろも上も下も完全に真っ暗闇でございまして~~

 

つたってあるく壁だけが頼り~~出てきて住職に尋ねると!!

 

壁の下の方に有ったらしくて!!

 

怖いと人はどんどんと両手が上がっていくらしくて~~💦

 

息子はなぜか!!両手どんどん下がって歩いたらしく!!

 

お地蔵様の錠前は触ったらしいです!!

 

オンカカカビサンマエソワカ~~♪

 

 

もう一度入ってきて~どうぞ~~って💦

 

あはは~~一度で十分でございましたよ

 

 

image

 

 

出てきてすぐ横に「つるやパン」!

 

ここの「さらだパン」もまたメッチャ有名ですねえ

 

タクワンの入ったコッペパンです!!美味しんかいな??

 

あとでゆっくりといただきますね~

 

image

 

 

 

帰りは彦根で遅い目のランチ!!

 

鉄板のハンバーグ500円

オムライス400円~~💦

 

安定の美味さ!!!!

 

大満足で帰宅しましたよお~~

 

 

あはは~~車で琵琶湖一周してました!!

 

 

バイクで回りたいですね~~(^0^)