アンターカラナ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

アンターカラナという言葉に衝撃を受けている青でございます!

 

 

全く聞き覚えの無い言葉でございました。。。

 

 

 

友人に「ドーリル博士を知っていますか?」と突然訊ねていたのです。。。

 

案の上でございました。。。

 

次々と出てきた言葉を興味深く聞いていました!!

 

 

早速検索をかけて

 

最初に上がってきていたのが

 

カタウパニシャッドからのアンターカラナ瞑想がどうとかこうとか。。。

 

ヨーガに違いないという読みは当たっていたのか!!

 

 

 

内的感覚・内的器官と続いていて

 

五感以外のものであるという話し。。。💦

 

 

 

 

おおおおおおお!!!

 

五感を越えて!!

 

その感覚が知り得るものとは!!!!

 

 

 

アンターカラナ

 

 

すでに

それを知り

それを体感していましたよ!!

 

 

言葉があったとは

 

ビックリです

 

 

 

言葉は

 

コミュニケーションのためにありますが

 

双方がその言葉の概念を共有していなければ

 

成り立つことが出来ませんね

 

 

 

 

アンターカラナを返してきてくれた友人は

 

すっかりと青にその言葉を知っているものとして話してくれていたのです

 

 

もちろん

 

その深い真実そのままに