グレン グールド | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 
 
 
いくつか読んだことのある絵本が紹介されていて
 
ああ
 
絵本の世界とはこのようなものだったのだなあって思い返しておりました
 
 
 
 
「小さな幸せをひとつひとつ数える」末盛千枝子著
 
グレン グールドというピアニストが
楽器店でどのピアノがいいのか弾き比べをしている動画が
まるで生き物を相手にしているようでした
 
 
 
そんな文章を見つけて
 
すぐにYouTube動画のグレングールドを検索しましたよ
 

 

 

 

この方の存在は知りませんでした!!

 

ピアノを生き物のように弾き比べと紹介されていましたが

 

小さい頃から

 

動物の前で歌を歌っていたというお話しは

 

末永さんの紹介する絵本の世界そのものでもありましたよ!!!

 

 

神さまのような

大天使のような人というのは存在するのですね