今年もやってきました!稲刈りの日!! | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 
棚田オーナー田!!
 
今年の稲刈りは雨は大丈夫でございましたよ~
 
 
 

 

 
 
前日の雨で少しぬかるんだところがありましたが~
 
 

 

 

 
 
長男とその友人~~
 
なぜか県庁の方々3名が
 
ヘルプに入ってくださいましたよお
 
 
 

 

 

 
 
うちの区画が一番乗りで稲刈り終わりました~~
 
 
image
 
 
 
はさがけは長男たちに任せて
 
帰宅させてもらいましたよ~~
 
 
 
今年も新米楽しみです!