超絶ネガティブ男!!一人祭り | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

何じゃ~~このコントラスト!!

 

超絶ネガティブ!!グルグル祭りの旦那さん~~

 

おんぶに抱っこで

 

いつも絡んでくるんだなあ。。。

 

これでもか!!ちゅう程に!!!

 

でもさあ~

 

一人で生まれて一人で死んでいきますよ!!

 

まあ時には飛行機事故など交通事故で一緒にという場合もあるのかもしれませんが

 

それだけすがり付いて来られてもねえ。。。

 

 

あかんやつやん。。それ

 

 

 

いやあ~~

 

 

結婚という共同生活をスタートして

 

早27年でございますが~~

 

 

青は子どもが自立するまでの結婚生活でお願いしますという

 

何やら変なお願い付きで結婚生活が始まったのですねえ

 

 

8月の末にお見合いで11月の結婚でしたよお

 

ご縁といえばご縁ですねえ

 

 

結婚とは

 

自分を捨てることだ!ときつく自分に言い聞かせて

 

それまで乗っていたバイクを手放して

 

舞踏やらヨーガやら瞑想やら

 

すべて仲間ごとバッサリと。。でした。。

 

 

 

 

今思えばかなりの覚悟を持っていたのだと思います

 

 

 

3年目で

 

旦那さんは潰瘍性大腸炎で

 

3年間の入退院生活。。2歳の子を抱えて毎日

 

2時間の道を通い切りました

 

 

 

その間も3つの内職を掛け持ちしながらの子育て

 

旦那さんの看護でございましたよお

 

 

 

そうこうしながらも

 

上の子が小3の時に

 

次男が生まれました

 

 

旦那さんは無職のまま~~

 

貯金を切り崩しての生活ではありましたが

 

 

青の意識は経済的なところでの心配は

 

全く無かったのでございましたねえ

 

今振り返っても不思議です。。。

 

貯金があったからですし。。。

 

食費や家賃光熱費など

 

内職であっても稼いでいたので

 

心配は無かったです~~~~

 

 

 

 

 

でね

 

今回の超ネガティブ男は(旦那さん)

 

11月の定年退職にあたって

 

月収が手取り25万円から20万円になるらしくて

 

さらにボーナスも無くなるらしい~です

 

 

 

奥さんは(青)月々8万円くらいのパート収入で頑張っておりますが

 

お財布は一つにしているわけでなく。。

 

 

バイクを買ってやる~~って

 

密かに目論んでいたりするわけですが。。。

 

 

どうやら彼も

 

もっと自由になるお金が欲しいようで

 

旅行とか行きたいと訴えてきております

 

 

 

もっと稼げよ!!ちゅう話なんですが

 

 

本人は

 

潰瘍性大腸炎から

 

障がい者手帳を持つ身

 

ほとほと会社務めも辛いということで

 

ダラダラとネガティブなエネルギーしか出てきません~~~~~~^^;

 

 

 

 

ちょっと前なら

 

知らず知らずのうちにでもそのエネルギーに巻き巻きされてしまったいた青でございますが

 

 

 

本日は

 

真っ向からカウンセリング状態で

 

じっくりと話しを聞いておりました!!

 

 

フムフム。。。フムフム。。。

 

 

聞いていても

 

どう考えても

 

他人事でしかなくて。。申し訳ない。。。

 

一緒にネガティブ祭りには参加出来ないですよお

 

 

まあ

 

とりあえずは

 

独りでにポシティブな発言出てきたところで

 

解散~~となりました

 

 

 

(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ振り返ると

 

 

そもそもの結婚生活で

 

とても献身的で柔順な奥さんを演じ続けていた青でございますから

 

えへへ

 

そろそろ勝手にさせていただきますと言い出しても。。

 

それは契約違反でしょう~~ってことになるのか!!

 

あ~~契約更新は無しということで

 

お願い致しますということでしょうねえ

 

 

 

定年退職時という熟年夫婦のあるある~~でございますねえ

 

 

 

 

 

次男の大学も決まったことですものねえ

 

 

 

あとは何か分かりやすいタイミング待ちで~~す

 

 

いやいや~~ひとまず別居から~~

 

うひゃひゃ~~懐かしの一人暮らしだよおおおお

 

 

ううむ

 

いつから始まるかなあああ

 

 

 

 

それとも夢のまま終わるのか!!

 

 

 

夢の中で夢を見ているようなお話しですね