奇妙な魚 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

先日

 

京都アバンギルドで舞踏公演が行われていたようです~

 

先ほど録画を観ました!!

 

「奇妙な魚」桂勘さんの作品

 

30年前のお話しですね

 

 

懐かしすぎますねえ

 

踊らせていただきましたねえ

 

 

今なら

 

あんな風には

 

動かないだろうなあって観てました

 

 

ラストの演目では

 

「オーバー・ザ・レインボー」の曲に合わせて

喜怒哀楽の顔を表現していくのですが~~

 

感情のエネルギー~~軽くなりすぎちゃって~~

 

青が今やったら

 

どんな顔になるんやろ~~~って💦

 

 

 

自分が本当に感情のエネルギーから離れてしまっているのを

 

あらためて感じておりました

 

 

 

 

桂さんの舞踏は

 

 

悲愛というんでしょうか

 

 

声を上げずに泣き出すときに流れる身体の中心の悲しみ

 

愛に昇華された慈しみの感情を思い起こさせました

 

 

 

 

青は

 

本当に良い先生に出会っていた

と思いました