意識を共有する~~ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

そうきましたか!!

 

ある方のメルマガを読んでいて

 

ずっと納得し続けてきておりました

 

青のずいぶんと昔から思っていたこと!!

 

 

 

青は

 

自然の営みとは

 

 

その自然がゆえに

 

当たり前に

 

人々は

 

ある意味

 

悟り

 

生きることを安堵する

 

 

男女の営みは

 

たいへん貴重で

 

稀有とはこのこと

 

 

そんな大切なことを

 

どうして人は知り体験することが出来ないのだろうか!!

 

 

 

「在る」ことでしかそれは実現しない

 

そんな風にも思いますが

 

「在る」ことは

 

何か特別な状態でも

 

なんでもなく

 

目覚めていることは

 

実はどんな瞬間にも起きているし

 

ああそれを

 

どんな風に味わえるというのだろうか

 

 

それも本当のところ人それぞれなのだ

 

 

 

 

 

体験を共有することは

 

人の意識をそこにフォーカスさせていくことを促すこともあるでしょうか

 

 

人生でもっとも大切なこと

 

 

生きるとは

 

人生とは

 

そのことを深く理解することとは

 

 

どんな瞬間にも

 

消えて無かったということはなく

 

ずっと在ったという理解

 

 

 

この源泉

 

自然が

 

わたし自身であるというところ