承認欲求が強すぎて | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

 

承認欲求が強すぎて

 

起こってるんちゃうんその

 

虚言癖

 

 

 

明らかにそれって嘘でしょう

 

 

そんなこと

 

真面目な顔をして

 

話しだすお客さんの話しを

 

聞かされるんですうう。。。(汗)

 

 

いつも行きつけの美容院で聞きました

 

ずいぶんとお疲れのご様子でしたよ

 

 

青もお客さんなんですが~

 

この日は

 

ちょっと様子が変でした

 

流れが止まることなく

 

美容師の彼は聞いて欲しいのですね

 

 

出るわ

出るわ~~

 

ずっと聞いていました^^;

 

 

 

一通り聞いたあとで

 

 

やはりその承認欲求を抱えるお客さんの

 

その認めて欲しい

 

それは

 

自分自身を認めることでしか

 

昇華することはないこと

 

しかも

 

特効薬のようなものはどこにもなくて!!

 

 

 

些細な

 

とても小さなこと

 

正直さの

 

積み重ねが

 

自身を勇気つけ

 

自身を認め

 

自身を受け入れていくことが出来る

 

ということ

 

 

それしかない!!!

 

 

 

 

いろいろなお客さんの相手をされる

 

美容師という仕事は

 

本当に大変なことでもありますねえ~

 

 

 

 

 

以前

 

彼は

 

「この仕事は天職だ」とおっしゃっていました

 

 

人相手の仕事です

 

そこから

 

何を学んで

 

何を行動に移していくのか

 

何に気づいて

 

どうあるのか

 

 

常に

 

そこに着目している彼なのです

 

 

 

思わず

 

身体を

 

軽く

 

叩いて

 

頑張るように

 

気合を入れて

 

別れましたよ

 

 

 

 

もちろん!

 

綺麗に

 

ヘアカットしてもらいました!

 

 

 

(^0^)