大工さん | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

image

 

 

ほれ~~

 

男の仕事道具だあ~~

 

 

大工さんの仕事道具~~(^0^)

 

 

 

 

 

一通り大工道具を持って嫁入りしましたよ~~

 

 

旦那さんはノコギリや金づちなど~~

 

使ったことも無い~~というおぼっちゃんタイプの人なんです~~^^;

 

 

 

なので

 

 

そもそも男の人が

 

大工仕事が出来るとかいった概念あまりございません~~

 

 

物心ついた頃から

 

じゃんじゃんと釣りとかなんとか~~

 

仕込まれた青だったわけで(父親からね~)~~

 

 

もしかするとこれは女性の仕事だ~~ってくらいに思って

 

最近まで過ごしていましたよ~~

 

 

 

手先が器用で

 

お風呂の釜や

 

結構精密なDIYなどをちょいちょいって出来る男性をみると

 

 

!!!!!!新鮮な驚きあります~~~(^0^)

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

やっとお風呂のドアノブを付け替えていただきましたあ

 

 

 

 

 

 

うちは築40年の中古家なので

 

ドアノブも生産中止状態~なので

 

自分で付け替えはちょっと難しかったです~~

 

 

 

えへへ

 

 

頼りになりますね~~

 

 

大工さん