一人暮らし | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

昨夜

 

わき腹の激痛で目が覚めた青です。。。

 

晩御飯のモツなべが油濃かったのかな。。。

 

 

ううううっと起き上がってトイレに座りに行きました。。。

 

 

 

一人で暮らしていると

 

体調が悪い時というのは

 

心細いものです

 

何かあっても

 

どうすることも出来ないなあ。。。

 

 

そんなことを考えていました

 

この一人暮らしの緊張感は

 

一人で暮らしていた時よりも一人だな。。。って感じていました

 

 

 

 

 

4,5年前に

 

更年期かな。。てひどい落ち込みが浮上してきて

 

それは同居する異性との関係で

 

ひどく緊張している青がいたことでした

 

その緊張はどこからきているのか。。いろいろと考えてきましたが

 

ともかく

 

身がこわばるほどの緊張が走るのですから。。

 

ともに暮らしていて

 

非常に辛いところなんです

 

 

 

 

 

ともかく

 

リラックスできるようにと努めてきましたよ

 

 

 

家族よりも家族

 

兄弟よりも兄弟

 

 

 

ああああ家へ帰ってきた

 

 

 

そのような体験は

 

常に深く自分自身を理解するというところの助けになっているのでしょうか

 

 

 

青にとって

 

そのリラックスをもたらすものを

 

自分のうちに確立すること

 

 

それが

 

もっと

 

自然に

 

もっと楽になればいいのになあって思っています

 

 

 

いつも

 

緊張していて。。

 

ほんとバランス悪い。。。

 

 

 

ううむ

 

 

本日

 

佐保田ヨーガ本部道場へ帰ってきます。。。

 

 

そんな風に

 

ヨーガへと向かわざるをえなかった

 

そんな風に求めざるをえなかった

 

 

この緊張感の不快さから逃れるために

 

 

安心と安全を感じたいから。。っていうのは

 

 

^^;

 

 

 

がっくりとたいへんなことですね

 

 

 

ううむ