心の声 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

頭では分かったつもりで

相手の生き方を尊重し

それでいいと受け入れているつもりでした

 

 

 

目が覚めると

 

大きな声で叫びたい

 

「それは嫌だ!!!」

 

何だかわかんないけど

 

青はそのような生き方が好きではない

 

ただそうだった

 

それぞれといい

 

それぞれのやり方

 

生き方がありますが

 

 

 

青はそれは嫌いでした!!!!

 

 

なんとか頭で受け入れようとしていたんですね

 

 

自分の気持ちをごまかすことは容易ではないです

 

 

 

 

そう気がついたら

 

 

いきなり楽になりましたよ

 

 

 

青の気持ちを話して

 

だからそれは止めて欲しいと話すことよりも

 

どうしてそのような気持ちになるのか

 

それは青の内の部分なのですが

 

 

嫌なものは嫌なのです

 

 

 

たぶん

 

そうやって子は家を出て行き

 

独立していくということもあるのかもしれません