自分自身を知り続けたいという欲求 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

プレム氏のアプローチはこうでした

 

自分自身の内側にある穏やかさ・幸せは

 

そこへ向かうためには

 

まず初めにその欲求に気がつくこと

 

自分自身の真の欲求に気がつくこと

 

それらを明らかにしていくことがとても大切なことだというものでした

 

 

 

昨夜

 

久しぶりにプレム氏のDVDを観て。。。

 

青は今までの感覚とは違っていて

 

(平和教育プログラムの時に比べて)

 

欲求を感じることはなく

 

従ってフォーカスしていく穏やかさや透明感が~はっきりとするというわけには

 

いかなかったのです。。

 

 

 

場面によっては

 

「美」にフォーカスしていたり

 

明確さが際立っていたりとありましたが

 

 

久しぶりのわりには。。なんてことなかったので^^;

 

連絡が来た時にひといきに味わってしまってたかな~~って感じでしたね

 

 

 

知り続けたいという欲求は

 

知り続けている喜びに変って日々を送っているに違いありません