ボランティア | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

長男が2泊3日のボランティアから帰ってきた

 

ここ滋賀県で福島からの子どもたちのキャンプの手伝いだったようです

 

 

 

意気揚々と出発していきましたが。。

 

昨夜帰ってくると

 

めっちゃ機嫌が悪くて。。

 

 

食べるものや寝るところが劣悪な状況で。。

 

ひどかったそうです。。

 

 

 

 

私が見てきたわけではないので

 

深くは書けませんが

 

 

長男にとっては

 

修行のようなもので

 

食べるもの

 

寝るところに何不自由していないという環境のありがたさが分かってくれたらいい

 

 

 

そんなことも思いながら

 

もっと逞しく

 

どこでも楽しめるいのちそのものに安住していって欲しいものだと願うのでございました

 

 

 

今朝は

 

まだ起きてきていないですが

 

 

たぶん。。いろいろと意見は出てくるだろうな^^;