いのちの海 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

 

 

あまりに暗いいのちの海で

 

恐れおののいていた青です

 

 

 

どうも

 

まだまだ。。恐れが残っているようで

 

完全な静寂が怖い青のようです

 

 

 

昨夜

横になると

その無音に包まれていました。。。

 

 

!!!!ここはどこなんだろう

 

 

くらいに無音だったのですよ!!!

 

 

 

そのまま寝てしまいましたが!!

 

 

今朝

 

目が覚めて。。

黄泉の世界なんだろうな。。という思いです

 

黄泉の世界を怖がる思いがあって

あるいは霊的とも言い換えていいでしょうか

そのように表現されている何かを怖がるところがあるようです

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでダイブするには

やはり厳しいところがあるようですね

 

 

 

 

 

今分かりましたよ

 

青の「癖」でしょうね

 

これが今ままで(プレム氏にイニシエーションされてからずっと)

青の理解が前に進まない直接の原因でしたね!!!

 

 

 

スッキリと通っていったのが分かりましたよ

 

 

天と地

 

「今ここ」で繋がることは

とりもなおさず

 

自分自身であること

 

無音の世界に圧倒されていましたが

 

その無音に囚われてはいけないこと

 

瞑想時に

 

この無音に飲み込まれてしまうようなところがあり。。

 

どんな感覚も失ってしまうようなところがあったのです

 

これって実際のところ掴みどころが無いので

 

この感覚を説明することは難しいのですが

 

ここにグルの必要性が存在するのでしょうね

 

青は自分自身に帰依することが出来ずにいたのでしょう

 

なかなかに。。向け切れない最後の意識の方向性ともいえましょうね

 

 

そりゃ~~

 

怖いですもの!!!

 

頼ろうとしちゃいます!!!

 

でも!!頼ろうと触手を伸ばせば伸ばすほど!!

 

その真空の暗さは跳ね返ってくる!!そんな感じ~

 

 

!!!びっくり~~

 

自分自身であればよかった

 

 

ただそれだけだったんですね~~

 

 

この暗闇にたったひとりという無音の世界~~!!それを恐れている感覚は

 

青の癖であり

 

最後に理解したいと願っていたところでもありましたね~~~