立ち現れる個人 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

「よかったあ~~」

 

この頃青は

 

なんでも「よかったあ~~」なんです(^0^)

 

 

 

 

 

さて

 

個人は消えては無くならない

 

立ち現れては

 

不敵なほほえみを落としていきます

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

先日

 

久しぶりにやってきた休日に

 

わらわら~と買出しに出かけて

 

その帰り道に出会った広がる田園風景に気がつくと吸い寄せられていました

 

 

美しいなあ

 

 

 

写生会に参加したいなあ

 

 

 

「何を描くかではなく

 

誰が描くのか」これは写生会での先生の言葉ですが

 

 

 

ここに立ち現れているのはその思いを持つ個人です

 

 

しかし

 

 

「誰が描くのか」

 

 

 

個人がそこにあってよかったと思います

 

 

 

 

 

 

わたしが描きます

 

わたしはどこにもいません

 

しあわせを感じているものはいます

 

 

それは個人を通した誰でもないわたしです