思い込みを脱いでいく | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



昨夜

長男と

京都まで「平和教育プログラム」の受講に行ってきたんですよ~


青は

前回に全10回を終了しているので

今回は2度目の内容ではあったのですが




タイトル「明晰さ」



ううむ


プレム氏のお話は難しかったです


もちろん

こちらの状態によって

心に響いてくるポイントが変わってくるということもありますが



今回の青は

言葉がつかめない

言葉の意味が分からない

何について話しているのか~~^^;









その「何」について

深く理解しようとすると

もう

完全に目が開けられなくなり

深く

瞑想状態に入っていくしかない~って風で




今回の資料DVDは

プレム氏の肉声のままで

字幕スーパーですから


目をつむると

英語の分からない青は

さらに意味がわかんな~~い^^;



吹き替えバージョンではない


プレム氏の肉声は



聴くものの心に響く


喜びの声


希望の声



満ち足りるところにまっすぐに届く声







「明晰さ」の内容は説明できませんが



ま~(^0^)


心は説明は求めてはいませんから~~






まっすぐに


本質そのものの源に向かい

それを味わうこと

それにくつろぎ

それを楽しむことが出来るのは

本当に


ありがたいことです~~












そこにその「場」があること

そこに集う仲間たち


話し続けてくれているプレム氏


聴く耳がある


私たち


すべての時空間といのちに感謝の



愛おしい時間でした









(^0^)