おはようございます | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び



書くことが無くなって。。

ずいぶん経ちますが~^^;


それでも

ここに座り

ブログを開けると

何かが戻っていくことを感じます


書くことで

集中していく心の場ともいいましょうか


そこにスポットを与える必要があり

書いていた

とも言えましょうね^^;





さて

本日のスポットは


朝から

少し頭痛がしています。。


心当たりは

昨日の市美術館で出会えた学生さんとお話出来たことです。。


深くいのちに突っ込んだことしか話さない青ですから。。


またもや

自らの浄化を促してきたようです~~



余計なことをいっぱい話してきました。。。


「普遍的・・・どうちゃらこうちゃら。。」

そんなこと気にもかけてない~~

え!!??なんなんこの人!!??

って思われちゃったでしょう。。。


シマッタ。。私は学食のおばちゃんです。。


まして

偉大な画伯でもなんでもありません。。。


美術大学の展覧会を観に行っただけです。。



ついつい。。

嬉しくなって。。(顔を覚えてくれていて。。何人も

自分の絵を紹介してくれたのです)


絵も含み

自分自身を表現すること

美を表現すること


それは

いったい何なのか!!


あああ

話し出したら。。止まりません(もちろん相手に合わせて

少しづつですよ。。)



。。。相手にとったら


どうでもいいことだったかもしれない。。

知ったかぶりです


これを表現するということは

完成したものを見せてナンボのもんと思います。。


あああ

反省です






さて


本日は

ランチ会~~


人とのコミュニケーションに難ありの青です。。

(だから。。絵だったり。。舞踏だったりと

そんなことでコミュニケーションをとろうとしたのですね^^)




優しい友人たちが

そんな青でも

大丈夫(^0^)って

共に昼食です~~



今日は青んち~