正しさ | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び

正しさの


大きさは


人の考えるような

狭い範囲の中にはない



誰かにとっての

正しさは

誰かにとっては

正しくない

そのようなことでの


「正しさ」ではないということです







たとえば

その正しさは


自然界の大きな流れのようなもの



そして


そのように

人の思う良し悪しでは

到底図り知ることの出来ない



絶対の


「正しさ」

それは


法則と言ってもいいかもしれない





そこから

私たちは

外れることは

出来ないのです



大きな幸せは


思い込みによる「しあわせ」

その思いとは違うかもしれません



生まれて

いつの日か

去っていく



その間に


味わうこと

そのすべてが


そのいのちの流れの中にあります




どうしても

辛いとき




どこまでも


あなただけの

しあわせを思うものの存在を信じてください

















世界人類がすべて

幸せでありますように

















PS


お正月過ぎた頃に

書いていた記事です


削除しようかと思いましたが


その思いはまだ残っているようで^^;



これは



わたしの幸せだけを思ってくれている存在を感じた時に

出てきた記事ですね(^0^)








それは

たぶん

どこまでも

個人的なことからだと思います


わたしだけの幸せですからね


しかし

そのわたしだけの

個人的な幸せというのは

どこまでもしっかりと守られる必要があるようにもおもうのですよ



個人は

とても大切な要素でもあります


その幸せが

本当に大切なんです







ひとりひとりの幸せですね