無意識の領域 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び




無意識の領域は

無法地帯でもあるのではないでしょうか



グルグルといつまでも抜け出ることが

むずかしいほどのマインドの巻き込みも何度も経験した青です



そうなってしまうと

もうお手上げなんですが


なぜか


スッと

すべてが霧散し消えていく瞬間も知っております


消えてしまえば

そこには愛しかない


その愛は

静寂という名前もつけてもいいほど

本当に澄み切って

静かです











さて

そこに向かうのには


マインドのコントロールや

最小限の意識を向ける

そのことに気がついているということもありますが




その無意識の領域での

干渉は

人はなかなか気がつくことが出来ません




無意識であっても

人には自由な意思があり

そのことに同意していなければ

それは起きえないことでもあるように思います



もう少しだけ

深く

その無意識の領域にもぐっていき

自分が

何を同意し

その契約を交わしているのか

思い出してもいいかもしれませんね




青は

これを書きながら


その契約を思い出しています



それは

意識的にも同意したものですから


本当によく分かっておりますよね







簡単に言えば

この人生の目的です


またはその神秘を探索するという

決意と覚悟です