ワンネスのぬくもり☆しみっちさんの共鳴セッション1回目 | スッカラカ~ンと♪いつも青空

スッカラカ~ンと♪いつも青空

輝くいのち
その静かな喜び






しみっちさん

こんばんは~
明日、あさってと小学校PTA行事も忙しくセッションのことも
どんどん薄れていきます~
これはいけませんと少し焦り気味にご報告いたしますね。




ありがとうございます(^-^)
でも、忘れてしまったらそれはそれでよいですので(^-^)/
その時々で思い出すことが、起きるまま、ということで。






Rさんとのセッションでの体験、自分の身体のエネルギーにとらわれてしまう意識の使い方など
どう対処していけば、いいのか・・などなど短い時間の中でお話しするのは大変なことですね。

要約するとそれら様々な体験は「在る」に至るプロセスで、いろいろな事は起こりますね・・・!
そして、これからは「在る」になるプロセスなのだ!という理解です。
聞き逃していることなど、忘れていることなど多いと思います。
補足いただければ、幸いです。




在るで在ることに落ち着くプロセスとも言えるかもしれません。
ただマインドが「落ちて」自ずと「着く」プロセス、真我に落ち着くプロセスですね(^-^)







さて、セッションですが

明るく楽しそうな 子どものような笑顔がとっても
キュートなしみっちさんが現れました~

はじめの共鳴では内側へと意識が集中していきました。
チャクラ、エネルギーの上昇、熱い喜びは~!?
と待っておりましたが、起こらず。
静かにお腹が温かくなって終了。(^0^)

マインドの勝ち~でしょうか。

いいんです、それでも嬉しい。(^0^)

なんでしょうね~シンプルに全てがいとおしいです。





「チャクラ、エネルギーの上昇、熱い喜び」もとてもすばらしいですが、
「シンプルに全てが愛おしい」も、より条件いらずですごいとも言えますね。


真我は、なによりもシンプルに、無条件に、愛そのもので、在るもの、です。
チャクラもエネルギーも熱い喜びも真我の現れであり、変化し真我に消えていきます。
そういった真我の質を体験されながら、理解を深め、真我の自然な在り方を定着させていかれると
良いですね。






アイコンタクトでは
何が起こったのか?何も感じていなかったのか?
覚えておりません。すいません。




本当に「何も感じていなかった」のであれば、
無ですからそれはそれですばらしいですね。
「覚えていない」も、すばらしいですよ(^-^)
過去はマインドの中にありますものね。







ただ、「どうですか?」と聞かれた時に

本来、人と人が見つめ合うとはこういうことなんだ
と直感いたします。




見つめ合う、その交わるところに、たったひとつの目があります。
見つめ合う、その見つめる互いの目は、本当はたったひとつの目ですね。それを「本来」と
感じられるのは、とても自然なことですね。




今まで自分が宇宙人のように孤独感の中で見つめ合い
感じあうことが出来なかったんだよ・・これを!っていった風です。
そして「意識」の座から答えようとしていました。
その時は言葉がなかったですが、これは日常生活の中でも時々起こり、気がついていました。

変わらぬ本質について話そうとするとき、聖人の本などを読むとき
必ず集中する座です。
うまく説明できませんが、頭の中、中央部あたりです。
とても広い空間でもありますが、上に向って開いたりする感じです。  
なんでしょうね~それとともにエネルギーの出入りを感じておりました。
これもプロセスでしたか?





「これをっ」いいですね(^-^)


真我は言葉にならない、「それ」などとしか指し示すことしかできないものです。しかし、
唯一の確信そのものですから、ただわかります。


「とても広い空間」も、広がりそのものである真我の質を感じられていらっしゃると思います。
エネルギーの出入りも全体として行われている(起こっている)プロセスの一部ですね。








ちなみに今日は出入りがありません。
種のパワーがすごいです!
もう、意識はそんなところにいなくていいよ!て促されている感じです。
ここ、ここ「在る」のところ!って(^0^)





とてもすばらしいですね(^-^)
ここ、ここ、在るのところっ、ですね。






ハートの共鳴では身体の外側に内側から広がりだし暖かいものは
優しく包んでくれているようでした。
抱きしめ抱きしめられている感じでした。 




内から外に広がっていて、同時に包まれている、
抱きしめ抱きしめられている
それは、それが「ひとつ」であるからですね。
ひとつなので、そのようにも現れます。
ひとつであることの愛が、暖かく優しく全てを包んでいます。





もろく、弱い内側の今までの瞑想体験が「戦士」バージョンアップされたかのように感じました。

もうこれで、絶対に迷うことがないと思いました。
いままで瞑想中に暗い闇、異様な世界へとすぐに繋がっておりましたから・・・(恥)
幽霊がみえたり、テレパシー能力、予知能力があったり・・・・
そんなことはどうでもいいのです!!!!!



どうでもいい、すばらしいです(^-^)
真我は、中心そのもの、揺ぐことを知らないものですね。
幽霊も能力も動くもの(揺るぐもの)ですから、
「全ての動きを含んだ不動なる真我」の現れ、真我の海の表面のさざ波ですね。





優しさのなかにとてつもなく強いものをしみっちさんから感じます
そのゆるがないところ、そこにわたしも立ちたい。



それを感じられたのは貴女ですから、それは僕ではなく、
貴女が真我を感じたということですね。




さて、
最後のお話で、「在る」の種を植えていただきました。
ありがとうございました。

恵みです。

今朝、背筋がピーンと伸びており
え!もう芽がでたのか!早っ!と思いました。
今日1日だけでも一呼吸、一呼吸の間に更新されていきます。
朝の体験、理解は止まりません。さらっと流れて
またすぐに新しい、毎瞬が新鮮です。

「真我」「在る」                                 
このエッセンス(質) メッセージ(理解)
そして智恵(腑におちる)をたっぷり楽しみたいです




すばらしいですね(^-^)
質、理解、智恵をトータルに味わってくださるといいと思います。



すばらしい感想をありがとうございました(^o^)



しみっち





しみっちさん

お忙しいところ返信を頂きありがとうございます

読み返し自分の文章がいかに傲慢で、何をどこまで解っているのか・・・・。
本当にはずかしいです。

丁寧な返信のお言葉に理解が落ちてきます。
(涙)とてもありがたいです。

本当に有難うございます

ご縁を心から感謝しております

日々、勝手に起こりそのことでイラつていたエネルギーの出入りに
かまわなくなってきております。
本当にありがたいことです。それよりも周りの人たちに対して
愛おしい気持ちで接している自分がいます。


ありがとうございます。

これからも
どうぞよろしくお願いいたします