ご来場ありがとうございました!(シンポジウム「資格を活かして自己実現」) | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

皆様、こんにちは晴れ
コスチュームジュエリーアーティストの見澤道子です。

一昨日に開催されました、シンポジウム「資格を活かして自己実現」にお越し下さった皆様へ、この場を借りてお礼申し上げます。貴重なお時間を割いてご参加下さり、誠にありがとうございました。

無事終了したシンポジウムですが、昨日も上京してフォトスタイリング講座を受講していたので、記事をアップするのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。(受講者の方の方が、先に沢山記事をアップして下さいましたメモ→文末でご紹介させていただきますね)



ベル資格を活かして自己実現

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!
(撮影:KUMIさん


今回のパネリストは、

キャリアカウンセラー 川村 貴子さん

ベジフルコミュニティ茨城代表 野菜ソムリエ 田野島 万由子さん


という「資格」をちゃんと活かしてお仕事をしていらっしゃるお二人と、
なぜか資格のない(技能はありますが)私が、

自らの体験をもとに、どう資格を活かして、自分らしく生きるかということをお話しさせていただいたのですが、

シンポジウム前の顔合わせの段階から、

資格は、あくまでもスタート、
それをどう活かすかは、本人のやる気次第!


と、三人のなかではすっかり「合意」ができていたので、私も臆することなく、自分のプロフィールや作品画像を交えて、

熱くメラメラ

語らせていただきましたよ~。


他のお二人のお話、私にもとっても勉強になりました!

どんな内容かって???

それは、下の記事に詳しく書いてありますので、どうぞご覧下さいね。
(私、こういうシンポジウムの内容、まとめるの上手じゃないんですドクロレジュメもほとんど用意していかなかったほどですから・・・あせる

パネリストの私よりも、いち早く参加して下さった方が、記事をアップして下さいました。
(皆様、ありがとうございます~!)

アメーバ資格を活かして自己実現シンポジウムに参加してきました。(色彩感性士キホさん)
つい先日、同じ場所でセミナーをなさっていたキホさんに、お褒めの言葉をいただけて嬉しいです!

アメーバ資格を活かして自己実現するには(がんばりすぎママの心を楽に*和久田ミカさん)
メールセミナーへのお申し込みが殺到しているミカさん、お忙しいのにありがとう~!


アメーバ資格を活かして起業@水戸(個性美と品あるブログ・HP演出!KUMIさん)
私のイベントには、必ずといっていいほど足を運んで下さり、いつも本当に感謝してます!


アメーバ資格を活かして自己実現~セミナーに参加しました(岩田晶子(Kumihimo Aki)さん)
レッスンの時間を変更してまで、ご参加下さいまして誠にありがとうございました!


*他にも記事をお書き下さった方、どうぞお知らせ下さいませ~手紙


$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


レジュメをほとんど用意していかなかった(アバウトですね~汗)私は、とにかくジュエリーを見てもらえる場所を作りたいと思い、このようにディスプレイさせていただきました。


$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


三人でパチリカメラ(KUMIさん、ここでも撮影ありがとう~)


左より、ベジフルコミュニティ茨城代表 野菜ソムリエ 田野島 万由子さん
 (私より一回りも若い(!)のに、すごくしっかりしててお話も上手で、感心しきりです~!お嫁さんに欲しい~☆)

私、

キャリアカウンセラー 川村 貴子さん
(にこやかな語り口には、どんな方でも心を開いてしまいそうです。同い年で、小さなお子様も二人、と共通点があって、嬉しくなりました!)


お二人とも、ぜひコラボ企画、実現しましょう~!!!
楽しく充実したひとときをありがとうございました。


また、今回、このような素敵なシンポジウムを企画して下った、女性プラザ男女共同参画支援室の皆様へ心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。




1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法