資格を活かして自己実現シンポジウムに参加してきました。 | 日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ

資格を活かして自己実現シンポジウムに参加してきました。

水戸で行われる女性プラザ男女共同参画支援室 企画
資格を活かして自己実現」というシンポジウムに参加してきました。

美的コスチューム・ジュエリー作家 見澤様
がパネリストとして登壇されるので参加しましたの音譜


キャリアカウンセラー 川村先生のお話しに皆さん真剣です。
もちろん私もょリボン

♡そして、パネリストの見澤様と野菜ソムリエ田野島様が登壇される豪華バージョン



去年 向上心あふれる女性の会主催者
いち乙女 彩さん  からのご縁をいただき見澤様とお会いすることができました。
口紅ありがとうございます。




宝石赤右側のやわらかな美人が見澤様ょ。
宝石赤左側のゴージャスな女性は女性青少年課 副参事の斎田様です。

細胞Colorを最強にする<色彩感性士>色のことならおまかせょ 






シンプルなドレスにゴージャスなジュエリーは彼女の作品です。




細胞Colorを最強にする<色彩感性士>色のことならおまかせょ 





とても豪奢なインパクトがあります。
ジュエリーを纏う方の個性をエレガントに演出するでしょうね。きらきら





細胞Colorを最強にする<色彩感性士>色のことならおまかせょ 



見澤様は、このジュエリー作家として第一線でご活躍されていますが
資格というものは、もたずにご自分の感性と才能とスキルで輝いています。



キャリアカウンセラーの先生もお話ししていましたが
資格を持つことはスタートラインにたったということでしかなく
そこから先は、いかに自分で自己プロデュースし実績を積んでいくか
しかないということを強くおっしゃっていました。


まったく同感です。


不況のこの時代資格を取らせる方もビジネスだからと
しっかり割り切り自己投資した分以上にもとをとらなきゃだめです。
と、田野島さんの言葉にも


まったく同感です。


川村先生、見澤様、田野島様の今回のお話は、
参加された方に希望と勇気とやる気を起こさせるカンフル剤になったはずベル



ビックリマークこうでなきゃいけない
ビックリマーク~であるべきだ

なんて、ことはないから自分らしく自己実現すべきなのょ。
それも、スキルは必要だけどね。




ありがとうございました。ひらめき電球