フォトスタイリング講座ベーシック<第3回> | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

昨日は、
フォトスタイリング講座ベーシックの第3回目を受講してまいりました。

$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆


今回は、一流誌でご活躍中のカメラマン 南都礼子先生を迎えての、
撮影実践講座・・・ビックリマーク


お名前のイメージから、勝手に
ボブカットのキリッとした、辛口指導の先生・・・
を想像していたのですが、


見事に予想を裏切られました目



$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆



軽妙で、ユーモアを交えた語り口
(個人的には、“ 諭吉トーク ”が私のツボでした☆)
と、
カメラについての的確なご指導。

今にも踊りだしそうなダンサーのような動きと、ファインダーを覗く、
クリエイターとしての厳しい視線・・・



すっかりファンになってしまいましたラブラブ




今回は、各自、
添削課題のスタイリング小物を持ち込んでの撮影実践を行ったのですが、
南都先生から貴重なアドバイスを沢山いただけて、
すでに添削でOKをいただいていた作品がさらに魅力的に・・・目


その作品は、こちらでご覧下さいませ。



受講生が持参した、さまざまな小物を見たり、テイストの違いを比べたり、
今回の講座も、中身の濃~~い充実した素敵な内容でした☆

南都先生及びインストラクターの皆様、どうもありがとうございました!




ベーシック講座も、残すところあと1回・・・

さて、アドバンスコースへの進級、どうしましょう・・・???




窪田千尋先生のブログ:
ビジュアルパワー(旧雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント)

フォトスタイリング講座ホームページ