こんな時だからこそ・・・!! | 「人生楽しんだもの勝ち♪」毎日を粋にイキイキ生きましょうよ♡

「人生楽しんだもの勝ち♪」毎日を粋にイキイキ生きましょうよ♡

自分らしい《粋》を発見し、それを楽しみ&伸ばしながら「健康寿命」を全うできたら最高だよね!?

 

 

こんにちは

 

 

Beaded Jewelry 粋(ビーデッドジュエリー いき)

Mayumiです。

 

 

 

 

今日もこのブログに訪れてくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスの影響で、学校が急遽休校になってしまったり、会社員の方々も自宅勤務になってしまったり・・・と、あちこちで不便が生じ自粛ムードもムンムンですねショックなうさぎ

 

 

こんな状況下で、あなたはどう過ごされていますか?

 

 

生活のペースが狂ってきて、イライラしちゃっていますカナヘイ!?

マスクが手に入らなくて不安になっちゃっていますカナヘイ!?

 

 

 

私はね、フツーに過ごしていますつながるうさぎ

 

先週の土曜日には、バレエを観に出かけてきましたよ!

 

この日の演目は「ジゼル」

 

 

今、フランスのパリから「パリオペラ座バレエ団」が来日公演を行っています。

 

 

このバレエ団、私からみたら

 

世界一のバレエ団カナヘイハート なのよ。

 

 

前回生の舞台を観たのは、14年前にやはり東京で。

 

 

3年ごとくらいに来日公演を行っていますが、私の帰国のタイミングと合わず(かといってパリに飛んで行くこともできず)、ずーっとチャンスがありませんでした。

 

その間、映像ではガンガン観てますけどね・・・ハート

 

 

 

 

こんなご時世ですから、ひょっとしたら来日しないんじゃないか・・・と心配でしたが、主催者の細心の配慮とバレエ団の勇気(?)のお陰で来日公演は実現されたのですカナヘイハート

 

 

チケットが発売されたのが昨年の秋で、それからの数か月はずっと楽しみにしていたので、もし中止になっちゃったらガッカリし過ぎて立ち直れなかったかも・・・カナヘイ!?

 

 

 

いつもは、楽屋口まで行ってダンサーたちからサインをもらったり一緒に写真を撮らせてもらったり・・・という楽しみがあったのですが、今回は禁止。

 

でもそのくらいの妥協だけなら、大丈夫です(笑)

 

 

会場の入り口も人がまばら・・・

 

 

 

私が観に行った土曜日の夕方は、電車も空いていたし、開演前に食事に入ったラーメン屋さんも空いていたし、普段は長蛇の列の会場のトイレもすんなり入れて、なんだか得した気分音符

 

 

コロナウィルスを心配して来場できない(しない)観客のチケットは後日払い戻しが行われるとのことだったので、客席には空席が目立ちました。

 

 

私の座席の隣も空席でしたが、そのもう1つ隣りの席に座っていらしたご婦人が「ここの人は来ないから(たぶんこのご婦人と一緒にいらっしゃるはずだった方でしょう)、荷物を置いていいわよ♪」とおっしゃってくださり、お言葉に甘えて荷物を置かせていただきました。

 

 

バレエはもちろん素晴らしく、「行ってよかったーキラキラ」と心から思えました。

 

 

さらにカーテンコールでは、

 

舞台上のダンサーたちからは大変な時に、いらしてくださってありがとうみたいな雰囲気が漂い、

 

客席からは命がけで(?)来てくれてありがとうみたいな雰囲気が漂い、

 

 

会場全体に、ものすごく温かい空気が漂っているのを感じましたキラキラ

 

 

 

バレエの舞台は何百回も観ているけれど、こんな雰囲気のカーテンコールは今までに一度も経験したことはありません。

 

 

 

お隣の席に荷物を置かせてくださったご婦人とも、

 

今日、観に来てよかったですよね~ハート

 

舞台も素晴らしかったし、カーテンコールもよかったし・・・、これで免疫力がアップしましたよね~ハート

 

と和気あいあいでおしゃべりもしちゃいました。

 

 

会場のロビーにはこんな素敵なお花が・・・♪

 

 

 

結局、どんなに世の中が暗くなろうとも、自分を元気にしてくれるものを知っていたら、それに触れればよいのだと思うんです。

 

 

せっかく今日を楽しめるチャンスを与えられているのですから、ハメを外さない程度に好きなことをやってみてはいかがでしょう???

 

 

心配事はただの「取り越し苦労」かもしれないし、あなたがゴキゲンになれば周りにいる人・状況も変わってくるのではないでしょうかね???

 

 

何でも楽しんだモン勝ちかな

・・・なんて思う今日この頃です。

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

私はね、今週末にもう一つの演目「オネーギン」を観に行ってきます。

 

これも大好きな演目なので、楽しみカナヘイハート

 

 

 

そういえば・・・、

 

この「オネーギン」の主人公であるタチアナという女性をイメージして作ったのが、こちらのポルカ矢印 なんですよ~

 

タチアナというのは色名に使用しています。

 

 

 

ネットショップも早く再開させなくちゃ・・・!!!

 

ヘンな取り越し苦労をしているヒマなんてないですよねてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

楽しいことをどんどんやって、

イキとお過ごしくださいね~ハート