ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


今日、付き添い登校の帰りにちょっと厄介な保護者に会ってつかまってしまいました。


基本的に私は誰とでも仲良くしたいタイプなんですが、この人だけはちょっと…という方。




はるか前に書いたことのある方なのですが、

お子さん、明らかに何らかの発達系アリなんですよ。


去年、隣のクラスで今年も違うクラスなんですけどね。

「支援級」のことをめちゃくちゃバカにしているんです!


自分の子供に対して、


「アンタ、ちゃんと勉強しないと支援級に行かせるわよ」とハッパをかけるんです、

私と息子の前で。


にもかかわらず、

担任の先生に支援級の児童以上の支援や配慮を求め、

要求が通らないと校長先生や教育委員会までクレームを出しちゃうモンペ。


自分の子供には「支援級行かせるわよ」なんて言うくせに、


学校の個人面談で、

「そんなに沢山支援が必要なら支援級はどうですか?」と言われぶち切れたそうでむかつき


「うちの子供を障害者呼ばわりして、こんな担任は外して下さい」と教育委員会へ。


担任の先生、モンペに潰されて異動になってしまいました。


今朝「失礼な担任だったから私が異動させてやったわ」とドヤってました。


「支援級を勧めてくるなんて失礼じゃない?」


それ、支援級所属親の私に言う?


ドン引きなんですけど。


「その発言、私に失礼じゃない?」

とは言わず、立ち去りました。