こん^^
早速浜松シティマラソンの報告から。


朝食はクラメロ時と同じ冷食のトルコライス。当日自宅発のレースの定番になりそう♪
準備をして6時20分過ぎに家を出発。路面は濡れてるけど雨は降ってない。いつまでもつかな…あいホール付近の有料駐車場に車を停め、バスで市役所へ。7時頃の到着だったけど既に結構な人がいた。


3年ぶりの開催。場内をブラブラしながらトイレを済ませ、しばしの後にやってきたバッカスさんと合流。直後にごっちゃんとも遭遇。ようやく孤独から解放。そして大河ドラマ館のほうへ移動。

スタート前の集合写真その1。まろはなさん、のりのりさん、ゴールデンボーヤさん、東京からいらしたバッカスさんのお知り合いの方とともに。そういえば地元のケーブルテレビウィンディの方に取材された、チーム走る男のシャツに興味を示され、軽くインタビューも。近々YouTubeでも見られるとのこと。もしかしてユーチューバーに???(爆)その後アップしてスタート地点へ移動。時折吹く風に嫌な予感が漂う。ただ相変わらず雨は降ってない。最後までもってくれるだろうか

バッカスさん、ごっちゃんとともにスタート地点で。やがて開始式が始まり、市長などがあいさつ。そして9時に号砲が鳴りスタート。

スタートラインまでは13秒。コースはこれまでと変わらず。市役所からザザシティ~アクトシティ~文化芸大~上島小学校~市営グランドとおなじみのルート。最初の1キロを4分38秒で入った後は4分40秒台後半で推移。楽器博物館のところを曲がって少し進んだあたりであきちゃんから声援を受けた。久々の再会、微妙なお天気の中ありがとう。
5キロ付近の給水所でそれまで手にもって走ってたマスクを捨てた。その後2段階の上り坂。ここまでは何とかキロ4分台をキープできていたが、上り終わると5分台に突入。やや風が向かってきてる気がしたので、そのせいかな?本田技研前でトイレに駆け込む。ここのトイレは結構お世話になる機会が多い。その後補水。中間点の通過が手元のネットで52分26秒。イーブンでいければギリギリ1時間45分カットできるけど…
中間点通過後程なく白バイに続いて先頭集団とすれ違う。速いなぁ…10キロ通過後はキロ5分前後をいったりきたり。ちょっと持ち直した感が。その間に折り返してセブンイレブン前の給水所で2度目の補水。15キロ以降はひたすら5分オーバーで、終盤は5分30オーバーも。最後は坂を下って競技場でフィニッシュ。

速報タイムは1時間48分22秒。昨日立てた目標の梅はクリア。最低限の仕事はできたかと。フィニッシュ直後に高校の同級生を発見。仮装して走ってた。

フィニッシュ後の差し入れby大会オフィシャル。

フィニッシュ後の写真その1。ごっちゃんとうまい棒さんと。
その後しばらく人探しタイム。どん母さんとお話できた。やがて雨を感じてきたので移動。今日は二十四節気の「雨水」。降るものが雪から雨に変わる頃。文字通り雨となった。荷物を回収してお着替え。

フィニッシュ後の写真その2。バッカスさん、ごっちゃん、まろはなさん、のりのりさん、のりちゃんと。そして解散。3年ぶりの超地元戦は色々な方にお会いできてなにより。ありがとうございました。レース結果は最低ラインはクリアしたもののイマイチ。それでも現状を考えればボチボチ。帰路杏林堂でお買い物して栄養補給タイム。

寿司とから揚げ。食後元気堂でメンテナンス。楽トレはなしでハイボルトプラス。これであしただいじょうぶだろう、たぶん。以上、第19回浜松シティマラソンの報告でしたん。

おしまい。
見てるとつい力が入ってしまうものは?
駅伝、大相撲、プロ野球、サッカー…スポーツは比較的なんでもかな。
▼本日限定!ブログスタンプ


解禁ショー昼の部。サザエさんじゃんけんは勝利\(^o^)/そういえばタラちゃんの声は今日で聞き納め。来週は仕事で見られないので。

夜の部はこれでカンパイ。
ではToday's music。
1995年。明るい気分になれる歌。