8年ぶりの静岡マラソン… | よいこのGoing my way

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

こん^^

本日はかねてから告知…をここではしてなかったけど、上州の竜さんが主催する静岡マラソンコースの試走会に参加してきた。その簡単な報告を。写真はほぼ拝借モノ。

まずは7時半頃いつもの近所にあるヤクの取引所でバッカスさんに拾ってもらう。毎度お世話になります。上納金はETCカードでお支払い。浜松西インターから東名に乗って東へ。途中日本坂PAでのトイレ休憩をはさんで1時間ほどで清水インターに到着。そこから一般道で駐車場へ。既に到着していた山口穣さんと合流。はじめまして。続いて上州の竜さんとsariさんが到着。こちらもはじめまして。竜さんとは10年以上ブログでつながっていての初対面。本日はよろしくお願いします。





まずは清水駅から313系8000番台の車両に乗って静岡駅へ。清水駅のホームで逆方向に向かう315系の車両を初見。いつか乗ってみたい。



静岡駅前の家康くんの像の前で記念撮影。



その後新静岡駅へ。はじめましてのドラゴンさんと合流。



そしてこの辺からスタート。



オイラにとっては8年ぶりの静岡マラソン。その頃とはコースが変わってて、最初は知らないとこをついてくように走る。久々のぼっちじゃないラン。レース以外だと今年の初日の出ぶりかな。たまにはこういう機会がほしい。

途中からは見たことある景色のコースに。そして10数キロ地点でへっぽこさんが登場。



本日のメンバー勢ぞろい。お話しながら進み、途中でコースを外れ、へっぽこさんが用意してくれてたエイドで一服。



静岡の定番名物。適度に冷えたコーラとお茶も。感謝。



過去のフィニッシャータオルとメダルを装着し記念撮影。

その後コースに戻りラン再開。トイレタイムを挟み進む。そのあたりから徐々についていけなくなる。さらに小雨が降りだす。これはヤバし。気を遣ってもらいながら進み、23キロくらいのウェルシアでへっぽこさんが離脱。ありがとうございました。また遊びましょう。

そして舞台は国道150号線へ。走った覚えのある景色が広がる。雨はいったん上がったけど、遅れる時間が増える。それに伴ってウォーキングやブレイクタイムが増加。スミマセン。



バッカスさんに並走してもらいながら進む。何とか小雨で降ったりやんだりだった雨が終盤に本格化。完全に遅れる。早く走れてれば小雨の間に終われたはず。重ね重ねスミマセン。

それでも何とか前に進み、ゴール目前に皆さんと合流し最後は無事フィニッシュ。激しい雨でスマートウォッチがバグったけど、竜さんにお聞きしたところ40.5キロの道程だったみたい。スタートから休憩をはさみつつ6時間少々の旅は幕を閉じた。



路上にはフィニッシュラインが。静岡マラソン本番から約3ヶ月経ってるけど、ずっと残ってるんかなぁ…

その後清水駅でドラゴンさんとお別れし駐車場へ。着替えて解散。バッカス号で帰路につき、6時過ぎに帰宅。皆様本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。


今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?


確か3歳くらいの頃、昼間車にひかれ、夜は家で壁にぶつかって2回負傷したこと。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう






こんyの消毒液。サザエさんには負け(T_T)

ではToday music。



今日は横浜開港記念日。