今日の報告… | よいこのGoing my way

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

こん^^

早速焼津みなとマラソンの報告を。



朝食は快活クラブ名物のトルコライス。安定の美味さとボリューム♪色々済ませてチェックアウト。





六合駅から静岡行きの列車で東へ。



焼津駅で下車。



駅構内にも看板が。そして約15分歩いて会場へ。



Daiichi-TVの中継車を発見。場内をウロウロしてたらピンクのごっちゃん発見。哀歌わらじ分かりやすくて助かる♪時間前だけど既に参加賞の引換がはじまってるという情報をゲットしたので向かう。その前にフィニッシュ地点でお仕事してたヒデさんにご挨拶。いつもありがとうございます♪ちょっとお話して引換所へ。



よいこカラー(?)のタオル。





箱の中身はかつおぶしとお茶漬けとたまごスープ。

その後事務所付近に拠点を設けのんびりまったり過ごす。やがて時間が近づいてきたので準備を整える。



スタート前の補給食。



ごっちゃんスポーツ提供。なんとなくこっちの気分だったので。そしてスタート地点に移動しがてらアップ。途中でふじおさんと遭遇し、スタートまで一緒に過ごす。友人知人と一緒にいると安心する。10時に号砲が鳴りスタート。



スタートロスは7秒。あってないようなもの。最初は5分10秒くらいのラップで進む。そして早くも折り返し。ハーフなのに3回って…左股関節は大丈夫だけど右ヒザは痛い(>_<)ヤバそうだぬ。それでも徐々にペースを上げ、5~6キロでは5分切った。その間最初の給水所で水入り。暑くなってきたので早めに補水。

続いて木屋川堤の桜ロードへ。キレイに咲いていた♪ペースは下降し7~9の2区間は5分20秒台に。第2折り返しを前にごっちゃんとスライド。続いてスポドリ注入。その後多少持ち直したけど、明らかに昨年より遅いタイム。3回目の折り返しの際、おおかみさんに声をかけられる。折り返しを含む区間は5分30秒オーバー。暑さとヒザの影響か…

その後舞台は県道355号へ。程なくスポドリタイム。その際直前にいて1個コップを持ってた人がもう1つ手に取り、テーブルの上が空に。そこでロスタイム発生。ちょっとカチーンときた。暑かったとはいえコップ2個どりはねぇ…

やがてペースが落ちていたおおかみさんをパッシング。ちょっと元気なさげだった。かくいうオイラも終盤はキロ5分30秒オーバーが続いた。再び木屋川沿いに出て桜を眺めながら最後の給水。

広い道に出ると風を受けてるような気がして、多少暑さは和らいだ気がした。それでもペースは上がらず。最終給水所はスルーし、漁港内をうねうね走ってフィニッシュ。



タイムは1時間51分52秒。昨年比5分以上悪化。ハーフの自己ワースト2をたたき出した(^-^;右ヒザと暑さのせいにしておこう(爆)

そしてドリンクをゲット。



気になるカツオの当選番号は…



末尾2と3と8。当たっちゃった♪帰宅時のトラブル回避のため発送してもらうことにして申し込む。明日到着予定。てなわけで画像は届き次第公開。



レース後の補給食。その後ふじおさんと遭遇しお話。暑い中お疲れ様でした。急ぎの用があったので拠点に戻って着替えてるとう~みん。。さん登場。10キロに参加予定が間に合わずDNSだったとのこと。ありゃりゃ…しばしお話後装備を整え撤収。おおかみさん、どん母さん、他いらした方ご挨拶できずにとぅいまてん。歩いて焼津駅へ。



211系の浜松ゆき。到着後に撮影したので沼津ゆきになってるけど(^-^;遠くの先頭車両側まで歩いた甲斐があってあっさり座れた。



途中は結構空いてて余裕があったのでカロリーメイトでアフターランチ。赤いシートのはずだけど光の加減か青く見える。それはさておき浜松到着後バスに乗車。最寄りのバス停に到着後元気堂へ直行。これに間に合わせるため帰宅を急いだってわけ。メンテナンスを終えて3時過ぎに帰宅。

最後にまとめ。上にも書いたけど暑さと右ヒザの状態にやられた感じ。ま、しょうがない。無事フィニッシュできたのでよしとしよう。



焼津のレポはここまで。


健康のために断ったことは?


特になし…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







解禁ショー昼の部。冷えたコーラがいつも以上に美味かった♪そしてDaiichi-TVで今日の模様を鑑賞。学生メインの中、どっかで映ってないかなぁと探してみたけどいなかった(^-^;静岡マラソンでは旧駿府の頃を含め何回か映ったことあんだけどねぇ…



夜の部はやさしい氷結でカンパイ。サザエさんじゃんけんはロスト(T_T)

201204070733000.jpg

そして忘れちゃいけないこと。同い年の木村拓也さんが亡くなって今日で14年。享年37歳、現役引退してコーチ業を始めた直後の急逝は衝撃的だった。

ではToday'smusic。



焼津といえばこの曲。ライブイベント「wind blow」で生パフォーマンスを見たのは10数年前。