大会前夜… | よいこのGoing my way

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

こん^^

今日はスカッ晴れとはいかなかったけど、日差しの出た時間は結構あった。浜松の気温は19.2/10.2。暖かさは十分感じられた。

4連休2日目の土曜日。焼津みなとマラソン前日のトレーニングは…





堀出前中央公園から。約12.8キロの循環走。明日を想定して₍?₎坂は橋の部分のみと比較的フラットなルートで最終調整。曇り空から時折日差しが出て、ノースリランパンで結構汗かいた♪



トレ後に給油。今回は165円/L。最近はこの辺で安定中。もっと下がってほしい…





ホリデーランチは杏林堂で仕込んだチキンカツ弁当とマグロの握り寿司。普段と違う時間に行くと色々あって悩んじゃった中からチョイス。その後元気堂へ。結構あちこち固くなってるとのことでメンテナンス。

そして夕方旅立ち。



気づけばまだ中央区に変わってない浜松駅のホーム看板。



313系の静岡行き。後続に熱海行きがあるからか、土曜の夕方にしてはお客少なめ。オイラの乗車してた車両はMAX10人程度だった。



そして六合で下車。



駅そばの快活クラブにチェックイン。昨年は藤枝で泊まったけど、駅からの距離を考慮して負担軽減策。最近は県内のレースでも前泊が多いよいこさん。当日の朝の移動距離を少なくしたいというのが一番だけど、他にもいろいろ理由があって、まずはJRの在来線回数券が廃止になって切符を事前に安く調達できなくなって、当日の朝買うことになって時間の余裕がない、そしてそれに関連することなんだけど、朝っぱらからバスが遅れてくるのでさらにバタバタする。噂ではわが町のバス会社が意図的にのんびり運転してると。道がすいてる日曜の朝、ほとんど客が乗ってないバスが遅れてくる理由が最近になって理解できた。ったく…昼過ぎから夕方に出かける前泊時はいろいろ余裕をもって行動できるというのが大きいかな。



ディナータイム限定の夜カイカツスペシャルトルコライスで夕食。3日連続のW勝利でともに3カード連続の勝ち越し確定\(^o^)/


あると便利なおすすめ缶詰は?


ツナ缶。ただ好きなだけ♪

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





てなわけで明日は焼津みなとマラソン。今シーズン最終戦でハーフ。相変わらず足の2ヶ所が痛むときがあるけど、今のベストをつくして昨年超えをクリアできればと思う。心配していた天気は最新の予報では大丈夫そう。ご一緒の方、よろしくです♪



コスチューム候補その1。定番のブルーだけど初モノ。



その2。赤坂5丁目ミニマラソンの森脇さんからパワーをもらって。それにしても毎回新しい人が出てくるねぇ。見てて楽しい。それはさておき衣装は明日朝の気象状況や予報を見て最終判断。貼り付ける方式なので時間はかからないはず。

続いてToday7s music。



1988年。春の定番。



昨日公園で見つけたリアルタンポポ。

では明日、焼津で!他を走られる方、お互いふぁいとん♪