第17回ジュビロ磐田メモリアルマラソンレポ第1部~スタートまで~ | よいこのGoing my way

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

ではぐだぐだに終わったジュビロマラソンのレポを簡単に。

朝食後6時20分頃車で出発。外は曇り空。大会のFBに「いつもより早めに来て下さい」と書いてあったので、そうするつもりだったが、気づいたら出た時間は昨年と同じ。空いている日曜朝の道をほどほどにかっ飛ばして(笑)、7時少し前に駐車場に到着。2年ぶりにセブンイレブン付近の駐車場に停めることができた。少し歩いて会場のヤマハスタジアムへ。

まずは参加賞を受け取る。7時半からとなっていたが、7時を少し回った段階で既にオープンしてた。何とアバウトな…そして入口付近でしばし待った後、へっぽこランナーさんと合流。今回もお世話になります(笑)先月のしまだのときもそうだったが、スタート前から人と会話ができると気分的に楽。オイラにとってはなかなかないことなんで。

その後スタンドでお話しながらしばし待機。相変わらずの曇り空で、風がちと冷たい。2枚しか着てこなかったことを少し後悔。その間、今年のMAEMUKI駅伝で一緒になった方から声をかけられる。そのときのフィニッシュ地点はここヤマハスタジアム。今年のMAEMUKIは3.3キロしか走れずかなり不完全燃焼。てなわけでどこかで2度目の参加をたくらんでいたが、残念ながら叶わず。来年もあったらもうちょっと走りたいもんだ。で、その方と少しお話してお別れ。

そして開会式が始まったあたりで、荷物を預けに行ってアップ開始。今回は荷物預けとアップ会場が同じ。楽ですね(笑)冷たい空気に冷やされていた身体が徐々に温まる。調子はどうだろう…トイレに立ち寄りスタート地点に移動。気づいたら日差しも出てきていた。寒さは大丈夫かな。9時20分に号砲が鳴りスタート。15回目のジュビロハーフが始まった。

第1部はここまで。