レベルアップ | 人生適当

人生適当

首都圏に住んで36年やっと離脱することが出来ました。あれやこれややる事いっぱいあるので身体の動くウチに田舎ライフ楽しむ事にします。まずは釣りポイント開拓だな。

うかうかしてたら今年も一か月も過ぎてしまった。

 

 

そもそも1/1に朝起きれなくて味覚がなくなって食欲もだんだんなくなって

熱が無いのでインフルでもコロナでもないみたい。

どうやら風邪ひいちまったな。

 

ついでなんで寝正月を決め込んでたら

あらあら、どうしてなかなか良くならんのよね。

 

そうしたら当然だけど相方のメバルさんまでうつっちゃった。

二人そろって寝たきりの老夫婦状態でした。

 

引き籠りを続けてましたが、レベルだけは放っといても上がるんで先月27日に

レベル66にアップしました。

 

 

 

レベルアップのご褒美と病み上がりには精をつけなきゃで、コレ。

 

 

 

今回は「にしやま」でもなく「南家」でもない30年間気になってたお店です。

 

伊勢志摩に車で来た人なら見たことがあるかもしれませんね

 

 

国道23号線 南勢バイパス沿いで松阪と伊勢市の間ある「鰻のまつもと」でございます。

 

車で帰省するたびにここを通るので食べてみたいなぁ~と思うだけで

通過してしまってました。

その当時は和風の建物で「味の民芸」っぽい感じだと記憶してたんですか

相方のメバルさんによると「昔からこんなんよ」と全否定されてしましました。

 

 

そんなメバルさんが注文したのは鰻定食です

 

 

鰻丼との違いが御飯に乗ってるか別盛りだけなのに高級感がだしてると思うけど

牛丼もテイクアウトでセパレートって頼んでました。

でも何にも高級感なんて無かったわ。

 

鰻ってだけで高級感あるんじゃろな。きっと。

 

そんな鰻のまつもとのメニューはこちら

 

とってもリーズナブルな値段でしょ?

 

にしやま、南家、まつもと どのお店も香ばしくて皮がパリッとしてて

ギガ旨いんです。

値段も東京なんかと比べちゃいかんのだけど安い!

まつもとが一番安いかもしれない。

そして一番混んでるのもまつもとですね、これは立地条件もあるかもしれない。

 

だけど、アタシの一番はやっぱりにしやまだなー。

 

 

バレンタインは「鰻のにしやま」のうな丼にしてくれないかな。

 

 

 

鰻食べたおかけで調子よくなったんで一ヶ月半ぶりに波切漁港へ行ったら

こんなん釣れたん

 

 

まあなんて、綺麗な魚やなーと初めて釣れたし初めて見た。

南方のグルクンかと思いましたが

Googleレンズで検索してみたら「タカベ」ってスズキ目のお魚だとさ。

釣りあげるときには日の光で青と黄色がキラキラしてましたん。

でも美味しそうな色合いじゃないのでそーっと海に返しましたんだけど

今更で再検索してみたら小さな高級魚で美味しいらしい

しもた!見た目で判断せんと勇気を出して食べてみるべきやった。

今度釣れたら干物にしてみよ。

 

 

そして、今回釣れちゃったのはデカいアジでございます。

 

 

 

最近では30cm超えの魚を尺アジとは言わずにメガアジと呼び

40㌢超えだとギガアジと呼ぶそうです。

残念なことに38㌢だったのでメガアジですね

 

今度はあと2㌢大きいサイズのギガアジ狙ってこの堤防に通ってみますけど

ギガアジも釣りたいけどブリも釣りたいしなぁ

同じ堤防なんだけど両方いっぺんにはできないんだなこれが。

 

北の人は見てるかな?

 

今年も釣り人は釣り三昧な生活を続けていきます!

タイトルも人生適当から人生釣り三昧に変えよっかな。