北播磨紅葉めぐり【播磨中央公園四季の庭】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2019年12月1日撮影

兵庫県加東市

 

播磨中央公園四季の庭のラクウショウ並木(ファンタジーロード)

今年はどこも紅葉の見ごろが遅いので油断していたら、見頃になった直後の強風で葉がだいぶ落ちてしまったようです。

 

それでもまだ部分的には十分きれいで、何とか間に合いました。

 

今年は新聞に載ったとかで、例年よりもかなり人が多め・・・

この前の週は駐車場が満車になるほどだったそうです(^^;)

 

 

人がいない時を狙って。

人が入るほうがドラマチックになっていいんですけど、匙加減が難しいですよね。。

 

 

前ボケを入れて

 

 

木漏れ日のキラーン

 

 

お気に入りのベンチ

 

 

 

それでも池より奥のエリアまで来る人は少なく、

ゆっくりと撮影できました。

 

 

 

 

 

透けた葉っぱがきれいでした。

もみじやかえでのような花形ではないけれど、こういう葉っぱも好きです。

 

 

以降はこの3週間前(11/9)に撮った写真です。

3週間でここまで季節は移ろうんですね。