北播磨紅葉めぐり【西林寺】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2019年12月1日

兵庫県西脇市

 

今年は行きそびれたと思っていた西林寺の紅葉。

まだ見ごろだと聞いて行ってみると、参道の紅葉が見事でした!

 

何回か来ていますが、ここまで見事な色づきははじめてです!

 

朝7時半くらいに行ったのですが、途中で陽が差してくるとより一層美しく見えました。

 

まずは広角でドーンと。

 

 

望遠で奥のほうだけ切り取るとすっきりした印象に。

 

 

反対側(本堂側)から撮影。

逆光でやわらかい雰囲気になります。

 

 

鐘楼を入れて。

 

 

黄色の落ち葉のじゅんたんに惹かれて

ローアングルで撮ってみました。

ぺったんこになる三脚が役に立ちました。

 

 

本堂よこのお堂は工事中でビニールシートがかかっていました。

なので、撮れる範囲で撮影。

 

いつも気になるブタのベンチもちょこっとだけ写ってます。

(このすぐ横に工事用フェンスがあるのでここまで入れるのが限界)

 

 

屋根と紅葉

 

 

参道横の落ち葉のじゅうたんもきれでした。