紅葉めぐり2019【相楽園】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2019年11月30日

兵庫県神戸市

 

相楽園の紅葉。

 

今年は行く時期が少し早くて、

全体が色づく少し手前という感じ。

 

この日は相楽園パーラーでは結婚式、

お庭では七五三や結婚式の前撮りでとても賑やかでした。

 

一番きれいだったのは、浣心亭のまわりの紅葉。

建物を覆うように色付いていました。

相楽園パーラー側から望遠で撮るのがお気に入りです。

(ここ、引きで撮ると後ろにビルが入っちゃうんです・・・)

 

 

 

縦構図も

 

 

石畳の階段の手前の紅葉もきれいに色づいていました。

 

 

 

入口入ってすぐの池の手前の紅葉はまだ青葉が残っていました。

真っ赤だと船屋形とのコラボが素晴らしいです。

 

 

船屋形を横から

この日は特別公開で、中に入れるようでした。

(事前申し込みが必要です)

 

 

葉っぱだけ切り取ってみました。

 

 

 

 

落ち葉もかわいく💛

 

 

 

そして季節は冬へと・・・

見上げると、枝と青空と雲がいい感じでした。