北播磨紅葉めぐり【三木山森林公園・金剛寺】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2019年11月16日撮影

兵庫県三木市

 

出勤前に少しだけ三木山森林公園に行ってみました。

 

早朝の冷えた空気が心地よく、

朝日が差し込んだモミジバフウ並木がとてもいい雰囲気でした。

 

 

 

お昼は家族連れでにぎわう広場も、

朝は時々散歩の方が通られるくらいで、

独り占め状態でした♪

 

 

 

あっという間に時間は過ぎ、

後ろ髪惹かれながら仕事に向かいました。

 

そして帰りは金剛寺へ。

 

はじめての場所でしたが、

駐車場から見えた紅葉があまりにきれいで思わず声が出てしました。

 

 

こちらでもにゃんこがお出迎え。

門のところでぴったり止まって三つ指ついてご挨拶。

なんて上品なにゃんこなんでしょう。

 

 

手水舎の龍を紅葉をバックに

 

 

真っ赤な葉っぱに夕方の光が当たってとてもきれいでした。

 

 

15時くらいに行ったので、すぐに翳ってしまいましたが、

とてもすばらしいお寺だったので、またゆっくり訪れたいです。