紅葉めぐり2019【好古園・姫路城】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2019年11月23日撮影

兵庫県姫路市

 

今年も好古園の紅葉を見に行きました。

 

開園と同時に行きましたが、

祝日の土曜日、そして雲一つない快晴、紅葉もまさに見頃・・・

ということでたくさんの人でにぎわっていました。

 

まず活水軒に入る門をくぐると真っ赤なもみじがお出迎え。

 

 

門を入れて。

 

 

お庭の苔と木漏れ日がとてもいい感じ。

紅葉した小さな木がアクセントに

 

 

渡り廊下は人が多くて思うように撮れませんでした・・・

 

 

お屋敷の庭はこのアングルが一番好きです。

 

 

 

咲きはじめのさざんかがとてもかわいかったです。

 

 

流れの平庭も赤がとてもきれいでした。

 

 

 

夏木の庭の紅葉。

いい具合に光が当たってほんとにきれでした。

 

 

 

アップもいろいろと。

図らずもハイキーになってしまいました。

 

 

 

 

 

築山池泉の庭。

一番好きなお庭です。

こちらも赤の紅葉が見事でした。

 

 

 

 

 

人が多くて思い通りに撮れなかったのが残念でしたが、

今年の紅葉もとても素晴らしかったです!

 

帰りにちょこっとだけ三の丸広場に寄って

イチョウと姫路城を撮りました。

 

それにしても、この日はほんとにいいお天気でした♪

 

櫓の部分が工事中なんですね。

 

 

 

ちょうど和船が通りかかったので、桜の葉っぱの紅葉と一緒に。