紅葉ドライブ【白山白川郷ホワイトロード④】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2019年11月3日撮影

石川県白山市

 

1日だけではまわりきれず、

結局次の日も来てしまいました。

 

開通時間とほぼ同時に入って、

真っ先に行ったのは、前の日に行けなかった姥ヶ滝。

 

急な階段を下り、遊歩道を歩いて15分ほどでたどり着きます。

 

どこから撮ろうかうろうろしながら、結局真正面に落ち着きました。

 

 

同じアングルで翳るとこんな感じ。

 

  


 

この角度だと、朝の時間帯は虹が見えます。

 


 

滝を正面に見て右側の風景もいい感じ。

曇りがちのお天気も、この時だけきれいな青空が見えました。

 



 

遊歩道の途中から滝を撮りました。

 


 

急な階段を下りたということは

帰りはそれを登らないといけないということ・・・

 

かなりきつかったですが、写真を撮るていで

休み休み上りました。

 

階段を登りきる手前で下を見るとこんな感じ。

あんな下まで下りてたんですね。

 

 

駐車場からの風景。

前日のピーカンより薄曇りのほうが撮りやすいだろうという算段だったのですが・・・

やっぱり難しいですね(^^;)