初夏 | ALL THOSE YEARS AGO

ALL THOSE YEARS AGO

のんびり四季の釣り、山野草、音楽、デジカメ撮影を楽しみ
時々鉄旅、山歩きそして友達とのプチ交流

 

 

シャクナゲ、今年は幾分遅い開花だが

花芽はその分、多いよう

 

 

 

 

めずらしいくらい

火曜、水曜と晴れ間が続く東京

今日はまさしく初夏の陽気の我が町

快適な気候だ

・・・

午後からスタスタと1時間ほど歩く

どこみても

すっかり、緑が広がった

 

ツバメが忙しそうに青い空を舞い

幸せの青い鳥「イソヒヨドリ」が若草の中に

食べ物を捜し歩く

アカシヤの花もほぼ終わってみどりが茂る

かわって

紫陽花の花がすでにだ

早いものだなぁ・・・

つくづく

・・・

初夏

江戸前の稚鮎の遡上はまだかと

キョロキョロ、目をみはるが

チョロチョロ流れる大河の支流にはまだのよう

 

鮎釣り

来週は静岡の興津川や狩野川が

鮎釣りの解禁を迎える

興津の解禁は決まって雨が多いのも

初夏、梅雨の走り

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、福島で購入した

ヒメサユリが早くも

・・・

オダマキは種をつけて花びらを落とし始める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅シャクヤク

今季もポツポツと

花期が短いのが特徴だろうか

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウツギのコケダマ

そう言えば先日の福島、新潟は

ヤマウツギや藤の花がいたるとこに見えた

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカリソウ

スズラン

斑入りのナルコユリのコケダマ

また来年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも飛来してくる

野鳥たち

 

 

 

 

 

シジュウカラはこの巣箱に入っているはずだが

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンショウズル

華やかさはないものの

色、艶、小粒な花形となんか手を添えたくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

大昔、釣り友から記念としての手作りの贈り物

・・・

このころは通いに通った離島から伊豆半島の磯釣り、船釣り

一年通し海へ

行かない月はなかったのに

・・・

今年は、未だに海釣りも渓流釣りも行かず終い

仲間も歳を重ねたりである

そして一人、また一人と・・・

 

 

鮎釣りが初釣りになるんだろうか・・・

オレの釣活

もう、終わったかも

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・