春はすでに足元から | ALL THOSE YEARS AGO

ALL THOSE YEARS AGO

のんびり四季の釣り、山野草、音楽、デジカメ撮影を楽しみ
時々鉄旅、山歩きそして友達とのプチ交流

 

 

 

青(オオイヌノフグリ)

群生をよくよく見れば

ぽかぽかあったか気分に

・・・

 

 

 

そろそろかと思いつついたところに

枯れ葉の中に青がちらほら笑っていた

・・・

道端や野原にたんぽぽなどと一緒に

咲いているのを見かけるが

だれにも気にかけらず

ひっそりと

・・・

時にはたんぽぽどうよう

踏まれ踏みつぶされてしまう

だが

青もたんぽぽも

必ず明るい温かな陽射しを浴びなければ

咲かず笑わず

まさに春爛漫の花の一つであると

・・・

 

 

 

 

 

 

バイカオウレンも陽だまりに一輪

梅の花にも似た花であることから

そのような花名

小さな花だが群生するさまは

目に見張るものあり

 

 

 

 

 

庭に咲くロウバイも紅梅もほぼ満開

これから順次、枝垂れ紅梅、白梅が今年も咲き

春を迎えることに

・・・

2月、例年だと雪が舞い凍える寒さもまだ続くわけだが

そんなことはほんのひと時のことと

さらりと流しさろう

・・・

 

 

 

 

寒暖の日々もほんのちょっぴり

あとにひかえるは

花が咲き明るい光とあたたかな風

・・・

 

 

 

 

 

揚げびたしとビール

毎度のごとく洒落ているお皿に

・・・

 

先日の魚を裁き友達たちにおすそ分け

りっちゃんから画像が届いた

揚げ浸しにしてグイっと一杯とのこと

おいしかったと

・・・

ふ~ん、このような食べ方もありかと

 

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・