【都市伝説】本当は怖いさっちゃん・・・ | 絵本読みたがり屋けんちゃんの 絵本あれこれ日記

絵本読みたがり屋けんちゃんの 絵本あれこれ日記

絵本のことや、保育園での仕事のことや、映画のことや、芝居のことや、気が向いた時に書きたいことをブラブラと書いています。

普段は絵本の紹介動画をだしてる僕だけど、

最近一緒に活動してる相方覆面ちゃんが
これ、やらね?
と声をかけてきた企画がある。
それは、

本当は怖いさっちゃん
が本当に怖いのかを
検証する動画。


童謡さっちゃんは3番までなのだが、
実は隠された続きがあると。

幻の4番。

その4番を聞いた時、
マジでゾッとしました_:(´ཀ`」 ∠):

なんでも、
4番を聴いた人は呪われるとか・・・。

都市伝説的にその存在を
囁かれ続けている、
本当は怖いさっちゃん
はなぜ生まれたのか、
聴いた人は本当に呪われるのか、
を検証する。

結論を言うとね、
愛、だなー
と。

本当は怖いさっちゃんで、
しかも聴いたら呪われると言われてるのに、
なぜ愛という言葉がでてくるのか?

その理由は動画を見てもらえれば分かります。