ASDにも ADHDにも
当てはまるものがある。
でも当てはまらないものもある。
だから
はっきり診断を受けたわけでは
ないけれど
私の夫は発達障害グレーゾーン。

もしかしたら
「性格悪いだけ!」ってことも
あるかもしれないけどねぇあせるあせる

どっちでもいいわぁ。
「発達障害」って
名前が付いても付かなくても
大変なのは一緒だもんチュー

ただ私は、夫に振り回されずに
自分の人生楽しく生きたいのおねがい

 

 よろしければ私の自己紹介
読んでみてくださいねニコニコ


発達障害のグレーゾーンとは、

発達障害の症状は見られるものの、

発達障害の診断基準を 

満たさない状態を指す俗称です。

 

 


ASDの特性に

「ルーティンにこだわる」ってあるでしょ⁈

うちもあるあるルーティン!

自分でも良く言ってる、

「これが俺のルーティンなんだ!」って

うん、うん、そうだね、いいけどね

悪くはないんだけどさぁえー


 

読んでいただくその前に

ポチッと

お願いいたしますおねがい

 ダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 
ありがとうございました音譜
 

 

 

うちの夫のルーティン、


まず仕事から帰ってくると

エアコンとテレビを付けること。


特に暑かったり寒かったり

しなくてもとりあえず付ける、、


テレビはなかなかの大音量。


それをしてからシャワーをしに行くの。




いつも思うんだよね、、


(なんで先にテレビ付けるんだはてなマーク)って



シャワー出てから付けたらいいのにね照れ


面倒くさいから言わないけど


うるさいんだよねー、テレビ、、



「これが帰ってきてからのルーティン」

 

って自分で言ってるあせるあせる



あとは掃除や洗濯にも

こだわりが多くて、、

 


自分でやらないと

気が済まないみたい。









休みの朝にね、ゆっくりご飯食べてると

その横でガーガー掃除機を

かけ始めるの!


ホコリが舞うよプンプン



コロナに罹患中も

「私に移らないように部屋にいてね」

と言ってるにも関わらず、

私が買い物に出た隙に大掃除爆笑


コロナ菌、ばら撒きまくりガーン




いちばんイヤなのは

私が綺麗に掃除を終えた後でも

普通に掃除を始めることプンプン




ルーティンやこだわりってそれ自体は

悪くもなんでもないけど、

それによって嫌な気分になる人がいたら

ちょっと考えないとダメだよね〜えー



…でうちのお掃除ルーティン問題、



私が掃除をやめることで

解決いたしました口笛



…で夫がしてくれてる時に

「ありがと〜、助かるぅ〜」ニコニコ



後からやられたり

「俺のが綺麗にできる」とか言われると

ムカつくじゃん照れ



もうや〜らない❣️



まぁ、実際楽だし、、ニコニコ




「特性と上手く付き合う」って

こういうことか…はてなマーク


(ひろみんが家事サボってるだけじゃん!)

 って思われるかもしれないけどさチュー




最近「ルーティン、ルーティン」と

 言ってる夫を見ると、

「俺はASD、ASD」と

 言っているように聞こえて

ちょっと笑いそうになっちゃうわ口笛



あなたのご主人のルーティンはなんですかはてなマーク


 

 カフェ会、無料の電話相談等で

カサンドラさんを応援しておりますニコニコ

 

 


ひろみんの公式LINEでは

カサンドラさん専用の

無料の電話相談を

行っていますニコニコ


希望の日時を公式LINEより

お知らせくださいね。

楽しくおしゃべりしましょラブラブ

 「カフェ会」「ブログの収益化」

についての

お問合せもこちらからどうぞ音譜

 【ASD夫と平和に暮らしていく

4つの方法PDF】

プレゼントしていますニコニコ

       ダウン   ダウン    

 

 音譜ランキングに参加しています音譜

 ひろみんのブログは今何位はてなマーク

 応援お願いいたしますニコニコ

 ダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

 

 

最後まで私のブログを読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ

感謝いたします。